[CML 043820] 6.18 世界難民の日企画 たこくせき☆交流会

kame mkimpo_kid at yahoo.co.jp

【転載・転送・拡散歓迎】

世界難民の日企画 たこくせき☆交流会
〜ともに生きる世界を目指して〜

6月20日は国連の定めた世界難民の日です。
世界は、今日も止まらぬ戦争などで、母国を後にせざるをえない難民たちが、増え続
けています。
日本に逃れてきた難民もたくさんいますが、その大半が、難民として認められること
もなく、何の権利も与えられず、厳しい生活を送っています。
彼らと手を取り合い、ともに助け合い、ともに生きる世の中を私たちは目指します。
この日は国籍問わず、色々な国の人たちをお呼びして交流会を開きたいと思います。
たこくせきな空間を感じつつ、親睦を深めていきましょう。

【日時】
6月18日(土)13:00〜
【入場料】
カンパ制
【場所】
公益財団法人 早稲田奉仕園
奉仕園会館地下1階you-Iホール
〒169-8616  東京都新宿区西早稲田2-3-1
【地図】
http://www.hoshien.or.jp/images/map/map_150406.jpg

【主催】
SYI(収容者友人有志一同)