青柳 行信 y-aoyagi at r8.dion.ne.jp

●6月19日(日) 16:30〜17:30●
    福岡市天神・警固公園
=「安保法いらんばい!野党は共闘!」の集い=
      6・19 沖縄・県民大会と連帯
 主催 市民連合ふくおか
チラシ: http://tinyurl.com/h3fldvv

★ 横田つとむ さんから:
青柳さん
お疲れさまです。
マスゾエは やめましたが 徹底的にことの顛末を明らかにすることが大事ですね。
自公は このまま幕引きと行きたいところですが、選挙の前に 徹底的に
叩きましょう。
あちらこちらで 問題が 噴出してくるでしょう。
しっかり 叩きましょう。
また、こんどは北海道で 地震です。
日本中 地震の巣なのですから 原発を早く止めてしまいましょう。
あんくるトム工房
スタンディング・アピールin天神  http://yaplog.jp/uncle-tom-28/archive/3950
隠ぺい ごまかし もうたくさん  http://yaplog.jp/uncle-tom-28/archive/3949

 ☆イチローが魑魅魍魎を打ち祓い クリーンヒットの「世界一」なり
 ☆安打数4257 この大記録者はヨニイナ(世に居な)い
       (左門 2016・6・17−1421)
 ※ここ数日、「日本一」では足りなくて、オリンピックを踏み台にして
 「世界一の首長」を目指していた桝添我利々々亡者の毒気に閉口
 してきた私たちに、梅雨空も晴れるクリーンヒットを飛ばしてくれた
 イチローに感謝し、敬意を深くしたい。その数字が覚えやすい様に。
 そのイチローが「そういった人たちに、この記録を抜いて欲しい」と
 言っています。ピートローズよ、君からもこの深い言葉が聞きたい。

  ☆関心は知事候補へと移り行き
 ※なりたい人は少なくないと思います。

◎それから
新電力の件ですが、
西岡さんが20アンペアだとどこからも断られると言ってありますが、
鹿児島の「太陽ガス」はOKです。

★ ギャー さんから:
  「ぼくらの歌声は朝焼けに染まる」
いろんな色にあふれるいのちが
茜(あかね)色に染まる
茜色に染まったいのちたちが
黄昏(たそがれ)の色に染まる
黄昏に染まったいのちたちが
闇の中に溶けてゆく
闇の中に溶けたいのちたちが
いろんな歌を歌う
いろんな歌声はどれも
愛の歌を歌う
闇の中に浮かぶ歌声が
消されてしまうことのないように
闇の中に溶けてる一人の人として
闇に浮かぶ歌声にぼくの歌声が重なる
ぼくらの歌声は朝焼けに変わる
ぼくらの歌声は希望に染まる

★ 伊藤慎二(西南学院大学教員) さんから:
本日、6月17日(金)18:00〜西南学院大学 チャペル
今話題のSEALDs記録映画『わたしの自由について〜SEALDs2015〜』の「無料」上映会が開催されます。
どなたでもご自由に参加頂けますので、皆さまどうぞお誘いあわせのうえ、ぜひご来場ください。
予告編:https://www.youtube.com/watch?v=ktlkibO4Pes

★ 黒木 さんから:
記事紹介全体はこちらに⇒http://tinyurl.com/hlhsva7

環境省が5度目のDM 送付反対の塩谷町は抗議
東京新聞【栃木】 2016年6月16日

*「当時の東電社長が指示」原発事故巡り第三者委
テレビ朝日系(ANN) 6月16日(木)17時16分配信

*「官邸指示」に枝野氏反論 炉心溶融巡る東電報告書

*<大飯原発>「地震動、再計算を」元委員が規制委に要請
毎日新聞 6月16日(木)23時3分配信

★ 田中一郎 さんから:
 本日(6/16)のいろいろ情報(メール転送を含む):必見です、知っておい
ていただきたい近況NEWS(1)  いちろうちゃんのブログ
 http://tyobotyobosiminn.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-9d51.html

★ たんぽぽ舎 さんから:
紹介内容全体はこちらに⇒http://tinyurl.com/hz2sqx8
【TMM:No2808】
2016年6月16日(木)地震と原発事故情報−3つの情報をお知らせします

1.「小さき声のカノン」を見たラトビア(バルト三国)からの若者
   映画は福島に残った子どもとその親たちの放射線と
   内部被曝との戦いの記録
   チェルノブイリ被害の若者が今も苦しんでいるのに
   なぜ日本は子供達を避難させないか?      濱口(ドイツ在住)
2.民主党(現・民進党)「原発ゼロ戦略」を骨抜きにした張本人
   あなたは今井尚哉(現・首相秘書官)氏を知っているか?
      渡辺マリ(たんぽぽ舎ボランティア)
3.新聞より2つ
  ◆「炉心溶融使うな」社長指示 東電「官邸指示」と伝える
     第三者委報告書案  (6月16日東京新聞夕刊1面より)
   ◆福島の避難解除 不安直視し支援続けよ
         (6月14日京都新聞「社説」より)

★ 松岡 さんから:
<book16-31『アホノミクス完全崩壊に備えよ』(浜矩子)>

浜矩子著『アホノミクス完全崩壊に備えよ』(角川新書)を読んだ。浜さんの新
刊書だ。2016年の念頭から導入された日本銀行の「マイナス金利政策」は人
々に地下経済行動を呼び起こしているという。これまでもほとんど0に近い預貯
金の利子だったものが、さらにマイナスになり、ATMの手数料がさらに引き上
げられる。それで金庫が飛ぶように売れ、金(キン)もどんどん売れている。さ
らに百貨店の「友の会」(満期に1ヶ月分上乗せした商品券がもらえる)への加
入者が急増したとのことだ。アベノミクスは第2段階に入ったとのことだが、そ
の「完全崩壊」のどんな予兆が現れているか、それに対するどんな逆襲が懸念さ
れるかを本書は明らかにする。その分析は3段階にわたり検討される。第1は
「金(カネ)を解凍できないマイナス金利」(結果は経済を「凍結」させる)、
第2は「希望を生み出せない目標値GDP600兆円」、第3は「企業のための
同一労働同一賃金」と分析が進み、最後の「完全崩壊」で「統制経済」の出現が
危惧される。次のブラックな予想が起こらないことを祈る。20××年×月×日
「国民の皆さん、現在、社会秩序の混乱をもたらす金融不安の事態になりました。
憲法に定められた緊急事態条項に基づき、政府の政令により、国債の売却を制限
します。また、銀行口座の残高が1000万円を超える方々に関しては、100
0万円を超える部分を国債に切り替えさせていただきます。」(P159)

6月19日は「福岡大空襲」の日という事もあってか、いろんなアクション
が企画されてますね。そうやって昼間は多種多様な取り組みに参加された
後、日が暮れて冷たい飲み物片手に、以下のイベントにご一緒されませ
んか?

今の不穏な空気感を吹き飛ばすために、メンバーとっておき(?)の
反戦・平和の曲も聴けそうです。CD持参でなくても聴く専門の方もお待
ちしております。是非、ご参加を〜!

       ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┓
★★★★★★★★ ┃拡┃散┃希┃望┃ ★★★★★★★★
       ┗━┻━┻━┻━┻━┻━┛

PP21ふくおか自由学校
「夜の自由学校〜あなたを変えた一曲を聴く」

今回の自由学校は、参加者のみなさんが主役!
誰にでも心を動かされた曲があるでしょう。そんな一曲をCD(複数でも
可)で持ち寄り、みなさんの前でかけます。
その時、「あのデモに行く前に聴いていたなぁ」、「あの日本を揺るが
した事件の時、私は恋をしていたなぁ」なんていう、あなた自身のエピ
ソードも聞かせてください。いつも聴いているばかりの音楽を人前で
「聞かせて」みましょう。みんながDJになる音楽イベント!お気軽に
ご参加ください。できれば事前メールいただけると嬉しいです。

日時=6月19日(日)19:30〜
会場=ライブ・バー i&i(福岡市中央区清川1-10-14-2F)
   http://greens.st.wakwak.ne.jp/905911/index.html
  スーパー・サニー渡辺通店近くのサンロード商店街内
参加費=1000円(ワンドリンク付き)
主催=PP21ふくおか自由学校 fukuokafreeschool.web.fc2.com/kouza03.html
※元祖イベントの「曲俺(この曲で俺を感じろ!by 倉元たつおパイセン)」
にも、ご協力いただいております!

[...]

●市民連合ふくおか ミーテイング●
日時 6月23日(木)18:30〜
 場 所:場所: ココロンセンター(福岡市人権啓発センター)

http://tinyurl.com/hvogkd4

●全国2000万人の「戦争法の廃止を求める統一署名」●
http://tinyurl.com/zc885w2

 ◎6月27日(月)18:30〜
    場所 ココロンセンター(福岡市人権啓発センター)

●<私の>●

最新チラシ http://tinyurl.com/jkubydv

●原発メーカー訴訟●

〒812-0041
福岡市博多区吉塚5-7-23
            青柳 行信
電話:080-6420-6211
y-aoyagi at r8.dion.ne.jp

----
青柳  y-aoyagi at r8.dion.ne.jp