[CML 043806] ◆6/18 選挙直前★安倍ヤメロ!デモ にご参加下さい。

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

◆6/18 選挙直前★安倍ヤメロ!デモ にご参加下さい。
http://www.zenko-peace.com/archives/4267

憲法改悪許さない!戦争法廃止!沖縄新基地建設中止・全ての基地撤去!
大企業・富裕層へ課税しろ!軍事費削減!市民の生活と命を守れ!

6月18日(土)12:30集合、13:00出発
場所:中之島水上ステージ(京阪なにわ橋―亳)西梅田公園まで

7月10日(日)の参議院選挙(6月22日公示)の争点は、憲法改悪を許すのか、許さない!かです。憲法改悪反対を訴える国会議員が3分の1以上の議席を取れば、改憲発議
を止めることができます。
安倍政権は「改憲を訴えると票が逃げる」と本当の目的を隠そうとしていますが、秘密保護法、集団的自衛権の行使容認、戦争法も選挙で訴えずに実行しています。見え透いたウ
ソに騙されず、私たち市民が憲法改悪反対!を大きく訴えアベ政治を終わらせましょう!
アベノミクスで大企業は大もうけ(東証1部上場企業は2016年3月、営業利益33兆5550億円で過去最高)しているにもかかわらず、私たちの賃金は下がり続けています
(2015年は過去26年間で最低)。貧富の格差が広がるアベノミクスに市民の6割近くが反対しています。
安倍政権は、憲法を変えて大企業・富裕層がさらに儲けるために自衛隊を「国防軍」として世界中で軍事行動できるようにし、私たち市民に税金を回さず生活も人権も奪い取ろう
としています。戦争反対!大企業・富裕層に課税をして市民生活を保障しろ!と私たちの怒りを選挙で表しましょう!

沖縄では安倍政権が日米共同使用をねらう辺野古の新基地建設の中止を訴える県議選が勝利しました!日本の安全を守ると言いながら沖縄の人たちの命を奪いつづけてきた基地は
全ていらないと6月19日には県民大会が開かれます。沖縄の人たちと一緒に声を上げ安倍政権を倒しましょう!

よびかけ:ZENKO(平和と民主主義をめざす全国交歓会)連絡先 090-8162-3004(川島)
http://www.zenko-peace.com/