[CML 043744] 明日【お話会】「甲状腺がんの手術をして〜福島県内避難4年、関西に避難して1年〜」とセミナーと関連報道

ekmizu8791 at ezweb.ne.jp ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

明日【お話会】「甲状腺がんの手術をして〜福島県内避難4年、関西に避難して1年〜」とセミナーと関連報道

転送転載歓迎

京都の菊池です。

前日にすみません。
先日のお知らせに続いて、追加でお知らせです。
ご都合つきましたら、ぜひご参加ください。まわりの方にお知らせください。

【ご案内】6-12被災者お話会、セミナー(0)
(No.1806 05/29 22:31)

みなさま
(避難者こども健康相談会事務局 神田と申します)
 甲状腺がんの手術をされた避難者のお話を伺い、
セミナーでは甲状腺がん多発について環境疫学専門家の意見をわかりやすく説明していただきます
 ご支援よろしくお願いします。是非お越しください(請 拡散)

チラシより

・・・
国際環境疫学会が日本政府に書簡
「福島住民の甲状腺がんの増加が
予想をはるかに上回っている事態に憂慮」
・・・

【お話会】
「甲状腺がんの手術をして 〜福島県内避難4年、関西に避難して1年〜」
[原発事故被災者のお話]

【セミナー】
「明白な甲状腺がん異常多発と健康障害の進行~
原発事故による甲状腺がん多発が環境疫学専門家で多数意見に」
[林 敬次 氏(医療問題研究会・小児科医)]
※医療問題研究会のブログ
http://ebm-jp.com/
も参照ください。

2016年6月12日(日) 13:30~16:00
京都文教大学内(サロンド パドマ)[宇治市槙島町千足80]
(近鉄向島駅から徒歩15分)

【参加費】一般 700 円・サポーター会員500円・避難者無料

お問い合わせ
避難者こども健康相談会きょうと事務局
 090-3627-2925(神田)

※関連して下記の記事もお読みください。
重複の場合すみません。
いろいろな方から教えていただきました。
ありがとうございます。

〇子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク 情報ブログ
http://kodomozenkoku-news.blogspot.jp/
が、
先日の福島県県民健康調査についての報道をまとめて、伝えています。

〇<福島 小児甲状腺がん>新たに6名(合計172名)事故当時5歳以下の子供も発症!(県民健康調査記者会見文字起こし)
2016/06/06 19:24
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4648.html
も参照ください。

また、下記の記事も教えていただきました。
〇「・・・
AP通信が「一人の女性が福島甲状腺がん患者の沈黙を破る」というタイトルの記事を配信しました。
同通信東京支局の影山優理記者によるものです。
Woman breaks silence among Fukushima thyroid cancer patients
By YURI KAGEYAMA
Jun. 7, 2016
http://bigstory.ap.org/2311e999708d48c491efde5154514ef9

日本語全訳はまだ見つかりませんが、以下のブログで大まかな意味が分かります。
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2016/06/koriyama-japan-.html
http://sharetube.jp/article/2944/

同じ女性のインタビュー動画がYouTubeにアップされています。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLpmdZYCRIZfvTtTE1sbY3ynaGsfDYmNWn
・・・」

菊池