[CML 043721] 【日本語ブログ記事】■アンタル米陸軍従軍牧師がオバマ大統領の戦争政策に抗議して辞職!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です。

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する【市民革命派】
のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

昨日水曜日(2016.06.08)に放送しました【フランス語放送】の『メインテーマ』の
日本語部分を加筆訂正して【日本語ブログ記事】にまとめました。

【録画映像】  48分47秒

【日本語ブログ記事】

■アンタル米陸軍従軍牧師がオバマ大統領の戦争政策に抗議して辞職!

「私は米国の無人機政策を支持することを拒否する」:陸軍従軍牧師がオバマ大統領
宛ての辞表を読みます!

3 juin 2016  Democracy Now!

http://www.democracynow.org/2016/6/3/i_refuse_to_support_us_armed

親愛なる大統領:

私はここに、米国陸軍将校としての私の任務を辞します。

私は辞職します。私は米国の武装無人攻撃機(ドローン)政策を支援することを拒否します。
政府の執行当局は、正体不明の職員によって、秘密の捜査で集めた、秘密の証拠と秘密の理由で、
地球上の人間だれでも、いつでも、どこでも殺す権利を主張し続けています。
私はこの不可解な殺人政策を支持することを拒否します。

私は辞職します。私は米国の核政策を支援することを拒否します。政府の執行当局は、
人類と地球の存在を脅かす核兵器に数十億ドルを投資し続けています。
私は恐怖と相互に確実な破壊をもたらす政策を支持することを拒否します。.

私は辞職します。私は米国の戦争抑止政策と恒久的軍事優位政策と世界支配を支持することを
拒否します。

政府の執行当局は、国際法からの免責と憲法の超法規性を要求し続けています。私は帝国主義の
拡大政策を支持することを拒否します。

私は辞職します。私は帝国の牧師として働くことを拒否します。私はアメリカと私たちの
立憲民主主義を守ることを誓った私の義務と、また私の信仰上の核心と、これらの政策を
おり合わせることはできません。

私の原則は次のとおりです。正義、人間関係における公正と思いやり、真実のための自由
と責任ある調査研究、民主主義の保障、そして人間の固有の価値と尊厳を尊重することです。

謹んで提出します。

クリストファー・ジョン・アンタル

☆【追加情報】

▲ 米オバマ大統領によるドローン攻撃による死者は7142人!

「私は帝国の従軍牧師になることは拒否する」:米国陸軍牧師が無人機プログラムをめぐり辞職

3 juin 2016 Democracy Now!

http://www.democracynow.org/2016/6/3/i_refuse_to_serve_as_an

クリス・アンタル牧師:はい、彼らが言っていないことは数字です。調査報道機関が2日前に
報道したばかりですが、米国によるドローン攻撃による死者は7142人にのぼり、
それらのほとんどがパキスタンで殺されているとのことです。

今、私の疑問はこうです:ドローン攻撃は必要なのですか?地球の半周も遠い所で、
ドローン攻撃で人を殺すほど差し迫った脅威がここ米国の家族にあるんですか?

(終り)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp