[CML 043703] レイバーネットTV 6/8放送案内「No Rape No Base〜沖縄の声」

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

あす(6/8)のレイバーネットTVは沖縄問題を取りあげます。ぜひご覧ください。

 特集:No Rape No Base〜沖縄の声

・日時  2016年6月8日(水)20:00〜21:30

・視聴アドレス	http://www.labornetjp.org/tv

・配信場所 バンブースタジオ(竹林閣)
               (地下鉄「新宿三丁目駅」E1出口近く)

・キャスター  	松元ちえ 土屋トカチ

【ニュースダイジェスト】5分
 ここ2週間のホットなニュースをお伝えします。

【特集:No Rape No Base〜沖縄の声】50分

 ゲスト:外間三枝子さん(沖縄出身者)
     藤川佐代子さん(沖縄反戦地主)
     山城博治さん(沖縄平和運動センター・電話出演)
    「他人に対する支配欲」が強姦につながるーー。性暴力の原因はそう語られ
ることが多い。日本と米国の間に主従関係が存在するなら、本土と沖縄の間にあ
るのも、ある意味「支配欲」と考えられるだろう。米軍属による女性殺害事件に
つづき、飲酒運転の米軍兵士による交通事故。沖縄はもう許さない! 沖縄に対
するあらゆる差別と暴力をはねかえし、自由とアイデンティティーを取り戻す。
沖縄と連帯しよう。
 今回の緊急番組「No Rape No Base」では、沖縄の人たちから「歴史・思い」
をじっくり聞きます。また現地の山城博治さんと電話でつなぎ、6/19大集会を前
にした現地の最新状況を報告してもらいます。

【ジョニーと乱のほっとスポット】8分
 ジョニーHさんはアベを風刺した「ほっとワタブーショー」を歌う。そして、
乱鬼龍さんからはきょうの一句を披露。

【山口正紀のピリ辛コラム】10分
 オバマ大統領の広島訪問・演説とは何だったのか? マスコミ絶賛の風潮のな
かで山口正紀が「ゲキ辛」で挑む。

【さよならのポエム】3分

★レイバーネットTVは公開放送です。中継スタジオで一緒に盛り上がりましょう。
★ツイッターコメント歓迎。ハッシュタグは#labornettvです。
連絡先:レイバーネットTV 090-9975-0848(松元)

        松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp