[CML 043687] 川崎ヘイト・デモ中止:写真と動画

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
6月5日

ご存知の通り、カウンターの市民が川崎のヘイト・デモを中止に追い込みました。
下記に写真と動画。
http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/05/kawasaki-hate-demo-stopped_n_10304878.html

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11873.html

私は昨日、京都で「慰安婦」問題の講演で、昼に東京に戻って総係行動呼びかけ
の国会包囲に参加しました。ほかの参加者から川崎の様子を聞いてほっとしたと
ころです。

川崎市と横浜地裁川崎支部の英断にもかかわらず、神奈川県警がわざわざヘイト・
デモを許可したことが問題です。神奈川県警はヘイト・デモの共犯者になるつも
りなのか。

しかし、現場に駆け付けた多数の市民の熱気に押されたのか、警察は従来のよう
にカウンターを妨害するのではなく、ヘイト・デモを中止するように説得したそ
うです。