[CML 043683] 6/12福島県および東日本から避難されたお子様の第七回避難者こども健康相談会きょうとと午後にセミナー

ekmizu8791 at ezweb.ne.jp ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

6/12福島県および東日本から避難されたお子様の第七回避難者こども健康相談会きょうとと午後にセミナー

転送転載歓迎

京都の菊池です。

午後の
お話会、セミナー
 峭綻腺がんの手術をして〜福島県内避難4年、関西に避難して1年〜」
(原発事故被災者のお話)
◆峭綻腺がん異常多発と健康障害の進行」
(医療問題研究会のドクターによるセミナー)
は、

一般の方も参加できます(午後の予約は不要)。
どうぞご参加ください。

震災により京都府に避難されている皆様へ
第七回避難者こども健康相談会きょうと

避難されているお子さんとそのご家族を対象に健康相談会を開催します。低線量被ばくの危険性にも理解のある小児科医などが避難者家族に向き合いじっくりと健康相談を受けます。
 「内部被曝からいのちを守る健康ノート」(800円相当)をお配りしています。
医療受診が必要と判断された場合にはお一人につき3000円の医療費補助を行います。
 お茶コーナー、アロマハンドマッサージ、託児コーナーもございます。
午後は一般の方も参加できる講演会等も行なっております(午後の予約は不要)。

日時 2016年6月12日(日)
対象 福島県および東日本から避難されたお子様
内容☆〔10:00〜12:00〕健康相談会(要予約)
医師による健康相談(無料・事前申し込み制先着20家族)
  ☆〔13:30〜15:30〕お話会、セミナー
 峭綻腺がんの手術をして〜福島県内避難4年、関西に避難して1年〜」
(原発事故被災者のお話)
◆峭綻腺がん異常多発と健康障害の進行」
(医療問題研究会のドクターによるセミナー)

〔参加費一般700円・サポーター会員500円・避難者無料〕

会場 京都文教大学内(サロンド パドマ)宇治市槙島町千足80

※日曜日はスクールバスは出ておりません。公共交通機関をご利用ください。近鉄向島駅から徒歩15分。
近鉄向島駅、観月橋近隣から大学近隣に停車するバスもあります。
お申込 6/5(日)までに以下申込専用メールフォーム又はお電話でお申し込み下さい。
http://form1.fc2.com/form/?id=864734
メール kenkousoudankai.k at outlook.jp
ブログ http://kenkousoudankaikyoto.blog.fc2.com/

お問合せ 避難者こども健康相談会きょうと事務局 080-6034-3107(齋藤)
主催 避難者こども健康相談会きょうと
協力 京都文教大学 学生課

菊池