[CML 043675] 普通の女の子としてメッセージ発信する社会派アイドル制服向上委員会彼女達の活動を支える意味も込めて企画

ekmizu8791 at ezweb.ne.jp ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

普通の女の子としてメッセージ発信する社会派アイドル制服向上委員会彼女達の活動を支える意味も込めて企画

転送転載歓迎

京都の菊池です。
下記の案内を転載します。

高槻・市民放射能測定所より6/5開設3周年の集い(再送)

(転送・再送)
高槻・市民放射能測定所の時枝です。拡散希望

6/5(日)開設3周年の集いが近づいてきました。
再度のお知らせですいません。

今回は、

〇社会派アイドル「制服向上委員会」のライブと

〇入江紀夫医師(医療問題研究会)による
「多発する小児甲状腺がんと内部被曝」と題した講演
(※医療問題研究会のブログ
http://ebm-jp.com/
も参照ください。)

のWゲストです。

http://takatsuki-sokuteisyo.blog.so-net.ne.jp/archive/20160510

 電話やメールでの予約も受けています。
 072-669-1897(本澄寺)
 hsnk at tcn.zaq.ne.jp(時枝のEメール)
 また、添付の写真データを印刷するかチラシをご持参
いただければ、前売り料金でOKです。

「ダッ!ダッ!脱原発の歌」で有名な「制服向上委員会」
はメディアには登場しないので貴重なライブとなります。

彼女たちの活動を支える意味も込めて企画しました。

よろしくお願いします。

6月5日(日)
会場:本澄寺 (高槻市上牧町 2-6-31)
阪急京都線上牧(かんまき)駅より徒歩8分
11時から 1 時半まで 境内で模擬店・アトラクションタイム(無料)
  模擬店出店も募集中(無料ですが、チケット1枚購入して頂きます。)

1時半 本堂開場
2時 測定所報告のあと、制服向上委員会ライブ、入江紀夫医師講演会
前売りチケット 大人1000円 中高生500円
(当日券は500円増し)

 時枝 hsnk at tcn.zaq.ne.jp
 http://takatsuki-sokuteisyo.blog.so-net.ne.jp/

別件ですが、今日はまもなく

NEXT 未来のために
[総合] 毎週土曜 午後5時30分 |
再放送 毎週火曜 午前1時30分(月曜深夜)
[NHK 総合] 6月4日(土)
午後5時30分〜午後6時00分
「希望を歌った少女たち チェルノブイリ 合唱団の30年」
が放送されます。

※再放送は
6月7日(火)
午前1時30分〜午前2時00分
です。

番組ホームページより

チェルノブイリ原発事故から30年。ウクライナで被ばくした子どもたちを支えてきた民族合唱団がある。
卒業生らの人生を見つめ、事故が人々にもたらした重い現実を伝える。

30年前に起きたチェルノブイリ原発事故。原発近くの町では、甲状腺がんなどの健康被害や地域社会の崩壊に直面した。
番組は、故郷を追われた子供たちを支えようと作られた「民族合唱団」の卒業生を訪ねる。
中絶しなければ、がんが再発し命はないと医師に告げられた女性。
廃炉作業を続ける父の健康を気遣う女性。
そして初めて故郷を訪ねる決意をした女性。
今も原発事故と向き合い続ける、少女たちの30年の軌跡を伝える。

この番組については、下記の推薦文もいただきした。

【DAYS JAPAN】 6/4 歌手ナターシャ・グジーさん出演ドキュメンタリー番組のご案内
6/4(土)ウクライナ出身の歌手ナターシャ・グジーさんが出演するNHKドキュメンタリー番組のご案内。
チェルノブイリで被災し、現在歌手として活躍中のナターシャ・グジーさんが、NHK総合テレビ 出演します!
6月4日(土)午後5時半〜6時 NHK総合テレビ 『NEXT 未来のために』希望を歌った少女たち チェルノブイリ合唱団の30年
http://www4.nhk.or.jp/next-mi…/x/2016-06-04/…/15254/2075052/
ナターシャさんは事故から30年を経てはじめてプリピャチを訪れました。
チェルノブイリ原発から約3.5キロにあるプリピャチから避難した子どもたちが結成した民族音楽団でナターシャさんもメンバーだったチェルボナカリーナの同窓会、平和交流コンサートなどもご紹介される予定です。
是非ご覧ください!
☆ナターシャ・グジーさんの透き通る美しい歌声 ぜひこちらのyou tubeからきいてみてください!!
https://www.youtube.com/watch?v=xQJog0rs7Eg
・・・

菊池