[CML 044390] 原爆で死んだ米軍捕虜

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 1945年8月6日、広島にアメリカ軍は原子爆弾を投下しました。この原爆
によって、広島の捕虜収容所にいた12人のアメリカ軍捕虜が死亡しました。こ
れは漫画『はだしのゲン』にも描かれています。
 今年、オバマ大統領が広島を訪問し、被爆者の森重昭さんを抱擁しました。そ
の森さんは、原爆によって死亡した米軍捕虜を長年調査してきました。
 自国の原爆によって死亡したアメリカ軍捕虜を追います。

 NNNドキュメント
 「知られざる被爆米兵〜ヒロシマの墓標は語る〜」

 放送日:7月31日
 放送時間:24時55分〜
 再放送 8月7日(日)11:00〜 BS日テレ

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』