[CML 044389] 地震に立ち向かう温泉

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 高度経済成長期、大手資本のリゾート開発を断固拒否して「静かで落ち着く温
泉の街」作りを地元資本で行った大分県の由布院温泉。これが人々に支持され、
由布院温泉は日本有数の人気観光地になりました。
 しかし、4月16日の熊本地震は由布院温泉に大きな被害をもたらしました。
 今、地元の人々は懸命の復興を行っています。
 それをテレメンタリーが放送します。

 テレビ朝日系列
 テレメンタリー
 「「がんばれ!熊本大分(3)
  もてなしの原点を再び〜由布院・ふたつの地震を越えて〜」

 7月31日前後放送
 放送時間は各地で異なります。

坂井貴司
福岡県