[CML 044358] 私的都知事選ガイド・小池百合子だけは投票しないで!(転送歓迎)

tlessoor tlessoor at eos.ocn.ne.jp

友人のみなさんへ

戸山灰です。ふたたび選挙のことでメールを差し上げます。
7月31日(日)は、都知事選の投票日です。

このメールは公職選挙法に則った「落選運動」のためのメールです。
法的に問題はありませんので、賛同される方は、ぜひ都内のお知り合いに転送してください。

結論から申しますと、「小池百合子さんには、決して投票しないでください」。
これから詳しい説明をします。

●核武装を主張する小池百合子さん

小池さんは、原発再稼働だけでなく、核武装まで主張しています。本当に投票しますか?

   小池百合子が日本会議会長らと「東京に核ミサイル配備」をぶちあげていた!
   小池は「東京のトランプ」になる?

●保育の質を下げる小池百合子さん

保育所に子どもを入れられなきゃ、外で働けない!

都内の待機児童数は約8,600人。毎年増えてます。
小池百合子さんの対策は「保育施設の規制緩和」。
要するに「今ある保育園に、より多くの子どもを入れればいい」ということです。

たとえば、認可保育所では職員の配置基準により、
元気いっぱいの4歳の子ども30人に対して、ほとんどの保育所は保育士1人だけでケアしています。
子どもの命をあずかる責任の重い仕事。そして長時間労働。それなのに、給料は手取りで16万程度の低賃金。
そのため、私の子どもが通う保育所でもつぎつぎに保育士がやめています。

それなのに! 「規制緩和」によって、さらに多くの子どもを引き受けさせるなんて……
「空き家を保育所と保育士の住宅に活用」という演説もしていますが、
空き家はどうやっても保育所にはできませんし、保育士をシェアハウスに入れる必要性もありません。

表面的な対策ではなく、保育士の待遇向上や、保育所の増設を公約する候補に投票するべきだと思います。

●そもそも「女性は働くな」?

小池百合子さんは、「働く母親は不道徳だ」とする親学(親学)推進議連に名を連ねています。
また、夫婦別姓にも反対。「出戻り女性」ともツイート。戦前じゃないんだから……
もうこの価値観は、ホント無理です。

●「政治とカネ」で、また選挙するの?

猪瀬・舛添と、2回続けて「政治とカネ」の問題で都知事が失脚しました。
身辺が金銭的に汚いので、小池百合子さんが都知事になっても、同じことになるでしょう。
このことを大手マスコミが報道しないので、弁護士・研究者の方々のサイトを紹介します。
見出しだけでも、お腹いっぱいという感じですが……。

   http://rakusen-sien.com/tokyo-tochiji
   落選運動を支援する会

小池百合子自民党衆議院議員(元防衛大臣)の政治資金問題その1 〜セコイ支出、不適切な支出〜
その4 〜「花代」6年間で約208万円の支出〜
その5 〜「調査費」支出先は秘書だった!〜 (その他いろいろ)

●差別を容認し、助長する政治家・小池百合子さん

「障害者なんかいなくなればいい」という若者が19人もの障害者を刺殺するという、
あってはならない事件が起こりました。容疑者個人の問題もあるとは思いますが、
社会全体に、少数派を排除する「空気」があると思います。
このことは私自身、思うところがあって、いずれ皆さまにお話したいと思っています。

さて、小池百合子さんは、もうひとりの都知事候補者の鳥越俊太郎さんが
ガンとの闘病後であることを指して、「病み上がりの人」と演説で揶揄しました。
テレビ番組上で「ガンサバイバーに対する差別」と批判され、形式上は謝罪しましたが、
すぐに「これが選挙なんですよ」などと切り返し、まったく反省していません。
そのことがよくわかる記事です。

   http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/19/yuriko-koike_n_11063404.html
   鳥越俊太郎氏は「病み上がりの人」 小池百合子氏が発言を謝罪【都知事選】

また、小池百合子さんは極右団体・在特会とも関係を持っています。

2013年に、大阪の鶴橋で、在日コリアンに対する差別的なデモが行われ、
「いつまでも調子にのっとったら、南京大虐殺ではなく『鶴橋大虐殺』を実行しますよ!」
などという暴言が飛び交いました。こういった団体から呼ばれて講演をしてしまうのが、
小池百合子さんです。

   小池百合子の本性は“極右ヘイト”だ! 朝鮮人虐殺を扇動する在特会系団体との関係も発覚、
   知事になったら東京はヘイト天国に

●このメールの拡散をお願いします

都民ではない私ですが、小池百合子さんが都知事になることだけは避けたいと思いました。
お考えの異なる方もおられるかと思います。前向きな議論のきっかけになれば幸いです。

内容に賛同していただける方は、どうか、都民のお知り合いにこのメールを転送して、
危機感を共有してくださるよう、お願いします。

なにより、棄権せず、ぜひ投票所に足をお運びください。

戸山灰 tlessoor at eos.ocn.ne.jp