[CML 044344] Re 障がい者抹殺思想は相模原事件の容疑者だけじゃない! 石原慎太郎も「安楽死」発言、ネットでは「障がい者不要論」が跋扈

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

みなさん檜原転石さん
お世話様
これは貴重な資料です、
「ヒトラーに協力させられた」ではなく、加担したが事実。
今「アベに協力させられている」ではなく、加害者・権力者の立場で加担している
人間が増えています。
            (石垣 敏夫)
以下転載です。
檜原転石です。
> 障がい者抹殺思想は相模原事件の容疑者だけじゃない!
石原慎太郎も「安楽死」発言、ネットでは「障がい者不要論」が跋扈
石原慎太郎は、都知事に就任したばかりの1999年9月に障がい者施設を訪れ、
こんな発言をした。
「ああいう人ってのは人格があるのかね」
「絶対よくならない、自分がだれだか分からない、人間として生まれてきたけ
れどああいう障害で、ああいう状況になって……」
「おそらく西洋人なんか切り捨てちゃうんじゃないかと思う」
「ああいう問題って安楽死なんかにつながるんじゃないかという気がする」

ほとんど植松容疑者の言っていることと大差ない。舛添のセコい問題などよ
り、こういった石原の差別発言のほうがよほど都知事としての資質を疑いたくな
る。しかし、当時この発言を問題視する報道は多少あったものの、そこまで重大
視されることはなく、その後、4期13年にわたって都民は石原を都知事に選び続
けた。

「障がい者は生きていても意味がない」「障がい者は迷惑だ」「障がい者は税金
がかかる」

これらは基本的にナチスの重度障害者を本当に抹殺していったナチスドイツの
政策のベースになった優生学的思想と同じものだ。

●1988年に、ペンシルベニア大学のロバート・プロクター教授は、ナチス・
ドイツの医学犯罪の実態を描いた本『人種衛生 〈ナチスの医学〉』を刊行した
が、彼はこの本の中で、

最も野蛮な「保健措置」の多くが医者の発案によるものであったこと、その医者
たちは無理やりナチスに協力させられたのではないこと、医者たちはヒトラーに
利用されたのではなく、むしろ率先して事に当たっていたという事実を指摘して
いる。

★ナチスによる政治的に最初の犠牲者は共産主義者、集団殺戮の最初の犠牲者は
障害者。

★ナチスの集団殺戮の被害者は、障害者、ロマ(ジプシー)、ユダヤ人

★傷害を持ったドイツ人のために発明された殺害方法でユダ人も殺害された

▼障がい者抹殺思想は相模原事件の容疑者だけじゃない! 石原慎太郎も「安楽
死」発言、ネットでは「障がい者不要論」が跋扈

2016.07.27.

19人もの犠牲者を出し戦後最悪レベルの事態となった、相模原の障がい者施設
での大量殺人事件。

植松聖容疑者は「障害者なんていなくなればいい」「障害者はすべてを不幸に
する」「障害者には税金がかかる」などと、障がい者を排除するべきという主張
を繰り返していたことがわかっている。

戦後最悪レベルのとんでもない凶悪な事件だけに、容疑者の異常性に注目が集
まるが、残念ながら容疑者の“弱者を排除すべし”という主張は現在の日本社会に
おいて決して特殊なものではない。

たとえば、昨年11月に茨城県教育総合会議の席上で教育委員のひとりが「妊娠
初期にもっと(障がいの有無が)わかるようにできないんでしょうか。4カ月以
降になると堕ろせないですから」「(特別支援学級は)ものすごい人数の方が従
事している。県としてもあれは大変な予算だろうと思った」「意識改革しない
と。生まれてきてからでは本当に大変です」などと発言し、さらに橋本昌・茨城
県知事までもが「産むかどうかを判断する機会を得られるのは悪いことではな
い」と擁護・同調するような発言をするという騒動があった。

教育行政にかかわる人物が公然と「金のかかる障がい児は産むべきではない」
という見解を開陳するなどおぞましいが、それを容認してしまう空気がいまの日
本社会にはある。

・・・

.
.

関連リンク
.

  .
.

ケンダル・ジェンナー、スキンケア会社を訴える .

2016.02.13.

.

.
.
.

  .
.

今度は障がい者差別? ホリエモンは「冷淡な新自由主義者」ではなくたんに頭
が悪いだ... .

2015.08.27.

.

.
.
.

  .
.

「コレステロールは身体に悪い」は誤解だった! .

PR(カゴメ).

.
.
.

  .
.

「制服」を愛する男たち~これが性的倒錯の“ボーダーライン”を超えた衝動 -
健康... .

2016.05.16.

.

.
.
.
.
.
.

Recommended by .

.
... .
.
.