[CML 044322] 講演会:中東の秩序崩壊

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 私の母校である福岡大学の後輩や教員が、安保法制による戦争国家化に対して
立ち上がりました。
 学生運動がないことを自慢していた福岡大学で、学生や教員が「平和を愛する
福岡大学人の会」を結成して戦争反対の運動を行っています。

 7月19日、「平和を愛する福岡大学人の会」はイラク研究の第一人者、酒井
啓子(千葉大学教授)さんを招いて講演会と討論会を開催しました。その模様が
ユーチューブにアップされています。

 第3回大学の未来を考える講演討論会(7月16日)

「イスラーム国」出現が示す中東の秩序崩壊

講師:酒井啓子(千葉大学教授)
https://www.youtube.com/watch?v=vOebh4OCSA4

 安倍政権はアメリカに勧められるまま、イスラエルと軍事同盟関係を結び、こ
れまで培ってきたアラブ、イスラーム世界との友好関係を自ら捨て、敵対しよう
としています。そのため「テロ」の標的になって日本人が殺されています。
 これに酒井さんは警鐘を鳴らしています。

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』