[CML 044154] Re: 「防衛出動は違憲」 現役自衛官が提訴

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

毎日新聞 7月12日大阪朝刊
訴えによると、原告の自衛官は1993年に入隊した。
憲法9条は日本への攻撃がない場合の武力行使を認めていないとした上で
「入隊時は集団的自衛権行使となる命令に従うことに同意しておらず、
従う義務はない」と主張している。

なぜ選挙前に報道されなかったのでしょうか。
  (石垣)

「防衛出動は違憲」 現役自衛官が提訴

白田です。

既に皆さんご承知でしたらご容赦ください。
寡聞にして私は知りませんでしたが、
3月30日付で現役自衛官が提訴し、
その訴訟の第1回口頭弁論が11日に行われたそうです。

毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20160712/ddn/041/040/010000c

MLホームページ: http://www.freeml.com/ikenso-saitama