[CML 044122] みたぞのさとし氏の公約

T.kazu hamasa7491 at hotmail.com

みなさま、

鹿児島県で伊藤祐一郎氏の4選を阻止して知事に当選した、
みたぞのさとし氏の公約の一部です。

防災
『安心して生活できる鹿児島、防災で日本一に!』
熊本地震の影響を考慮し、川内原発を停止して、施設の点検と避難計画の見直しを行うとともに、情報発信に取り組み、県民不安解消に努めて参ります。
原子力問題検討委員会を県庁内に恒久的に設置し、答申された諸問題についての見解をもとに県としての対応を確立する場を設けます。
災害に強い道路網の整備と、公共施設の耐震化および避難所整備を進めるために、公共事業の拡充へ向け、予算の見直しを行います。
(以下略)

ni0615田島拝