[CML 044121] 明後日7/13(水)「参議院選挙が終わった。さあ、みんなで結果を分析しよう!」(変えよう選挙制度の会・7月例会)

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

改憲勢力が3分の2を超すという残念な結果になった参議院選挙
ですが、選挙制度や公職選挙法の問題点を取り上げ、より民意を
反映できる選挙制度の実現、市民の政治参加、選挙運動参加を
妨げている現行公職選挙法の規定を変えようと活動しています
「変えよう選挙制度の会」の7月例会は、明後日7月13日(水)に
参議院選挙の結果分析をテーマに開催します。

改憲の危険性がいっそう強まったこの危機的な状況ですが、その
ような状況を打開するためにも、先ずはこの選挙結果を分析する
必要があると思います。ご関心のあります方はぜひご参加ください。

(転送・転載歓迎)

変えよう選挙制度の会・7月例会
「参議院選挙が終わった。さあ、みんなで結果を分析しよう!」

日時:7月13日(水) 18:30~20:30

テーマ:「参議院選挙が終わった。さあ、みんなで結果を分析しよう!」

会場: 東京ボランティア・市民活動センター  会議室B
(飯田橋・セントラルプラザ庁舎棟10階)
     地図 http://www.tvac.or.jp/images/infomap_large.gif
          JR飯田橋駅西口を出て右に曲がり、右側前方のビル:
     セントラルプラザ庁舎棟10階。
     地下鉄 (有楽町線・東西線・南北線・大江戸線)飯田橋駅

          「B2b」出口よりセントラルプラザ1階に直結しています

参加費:500円

【申込】:参加申込は下記「こくちーず」のサイトからお願い致します。
     申込フォーム
     https://ssl.kokucheese.com/event/entry/408656/
     あるいは下記Eメールアドレスまでご連絡ください。
     Eメール: think.elesys at gmail.com

主催:変えよう選挙制度の会
フェイスブック: https://www.facebook.com/kaeruelesys
ツイッター: https://twitter.com/thinkelesys
   Eメール: think.elesys at gmail.com

チラシ
https://drive.google.com/folderview?id=0BzIRaOLF7sGKYnZnNGltekNNS0U&usp=sharing

 ※実際に選挙運動に関わった方も、選挙運動の中で感じた
 公職選挙法の問題点なども話し合えればと思いますので、
 ぜひご参加ください。