[CML 044109] 投票日も政治運動・落選運動が可能

OHTA, Mitsumasa otasa at nifty.com

皆さん

「租税回避地(タックスヘイブン)に流している資金の額、日本が米国に次いで世界第二位。安倍政権の下、相対的貧困率は過去最高の16%だが投票率は50%前後。デンマークは相対的貧困率5%で投票率は90%近く。自民・公明の税制を変えるだけで政治が変わる。投票に行きましょう」などと訴えるだけで、投票率が上がるのではないでしょうか。特別に長い内容を訴える必要もありません。

今、この国の有権者・大人の一人ひとりの責任が問われています。投票日も政治運動・落選運動が可能です。

太田光征