[CML 044073] 【日本語ブログ記事】■国際金融権力の解体こそが世界中から貧困と格差社会、戦争とテロ、核兵器と戦争兵器を根絶できる唯一の解決方法だ!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です。

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する【市民革命
派】のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

昨日水曜日(2016.07.06)に放送しました【フランス語放送】の『メインテーマ』
の日本語部分を加筆訂正して【日本語ブログ記事】にまとめました。

【放送録画】 54分04秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/285733538#

【日本語ブログ記事】

■国際金融権力の解体こそが世界中から貧困と格差社会、戦争とテロ、核兵器と
戦争兵器を根絶できる唯一の解決方法だ!

この地球に生活している70億人の人間にとって、”郎い罰丙梗匆顱↓∪鐐茲肇
ロ、3吠軸錣叛鐐菠軸錣量簑蠅魏魴茲垢襪海箸郎任盻斗廚悩任盒杁泙別簑蠅世蹐Α

しかしこの3つの重大問題を本当に解決する具体的な方法を提案している人間は
誰もいなかった。

これまで世界中で多くの政治家や官僚や学者や知識人達は3つの重大問題の最終
的な解決方法は誰も提案してこなかった。

彼らは部分的な解決方法を提案し実践して改善は実現できても根本的解決は実現
できなかった。

なぜ根本的な解決ができなかったのか?

それは、これら3つの問題が一見すると個々別々の問題のように見え原因が別々
に見えるが、根っこは一つであり共通した一つのことが原因であることを誰も指
摘してこなかったからだ。

すなわち、世界を金融支配している一握りの金融権力が各国の政治、軍事、経
済、行政、司法、メディア、教育などすべての権力を支配して、3つの問題を引
き起こしていることを誰も言わないできたからだ。

すなわち、一握りの金融権力が一般庶民から合法的に富を奪う『3つの信用創造
特権』を誰も指摘して来なかったからだ。

▲3つの信用創造特権とはなにか?

1)中央銀行が独占している【貨幣発行権】

2)民間銀行の【無からお金を生む詐欺システム=準備預金制度】

3)政府の【国債発行権】

3つの最大・最高の重大問題を本当になくす根本解決は、一握りの金融権力が各
国で独占している上記の『3つの信用創造特権』を廃止することなのだ!

▲3つの重大問題を最終的に解決する方法とは何か?

それには4つのステップがあるだろう。

〆能蕕離好謄奪

各国の国民が一握りの国際金融権力が国民を支配し搾取している構造を良く理解
する必要がある。

二つ目のステップ

一握りの国際金融権力が国民を支配し搾取している構造を良く理解した各国の革
命的市民が、選挙と通じて地方と中央の議会と政治権力の多数派を形成することだ。

三つめのステップ

各国の革命的市民が選挙と通じて地方と中央の議会と政治権力の多数派を形成で
きたら、中央政府に市民革命政権が誕生するのだ。

4つ目のステップ

革命政権は国際金融権力によって独占されている『3つの信用創造特権』を廃止
する。

すなわち、中央銀行を100%国有化して『貨幣発行権』を金融権力から取り上げて
議会に移管することだ。

次に、民間銀行の『無からお金を生む詐欺システム=準備預金制度』を廃止し、
利子を廃止すること。

そして民間銀行を解体すること。

そして政府から『国債発行権』を剥奪するすること。

そしてすべての金融サービスは中央銀行が無利子で安い手数料で直接、個人や企
業や自治体や中央政府に行うことだ。

この3つの信用創造特権の廃止できれば、各国で衛生的で文化的な最低限を国民
全てに保障する【生活最低保障給付金=ベーシックインカム】制度と子供の貧困
をなくすためにすべての18才未満の未成年に給付する【未成年給付金】制度を実
施できるのだ。

世界中から貧困と格差社会を本当になくせるのだ。

またこの3つの信用創造特権の廃止を実現できれば、これまで軍需産業や軍事企
業やテロシスト組織やイスラエルや北朝鮮のような戦争国家への金融権力から流
れていた莫大な戦争資金がなくなるのだ。戦争とテロが本当になくなるのだ

世界中から戦争とテロを本当になくせるのだ。

そして、この3つの信用創造特権の廃止で実現できれば、核兵器と戦争兵器の軍
拡競争を繰り広げてきた米英仏軍産複合体・ネオコン戦争派とイスラエル・シオ
ニスト戦争派への軍事予算が大幅に削減されるのだ。

結果として大量に実戦配備されている核兵器と戦争兵器を大幅に削減せざるを得
なくなるのだ。

世界中から核兵器と戦争兵器を本当になくせるのだ。

(終り)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp