[CML 044068] 4年かけ争議解決うれしいな レラ六本木...完全勝利

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

前に組合で*「いじめ体験談」
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/29397a8ac7440659d4294a2456bf3d3d>*
をしたときの、B子さん。

>●B子さん

>ポットを洗うときに水道の水を20分間出しっぱなしにしていたと、いわれなき攻撃。団体交渉の席で「計っていたのですか」と訊ねると、「計っていた」。

>をいをい。20分間...時計みてないで蛇口しめるだろ、普通。

*社長以下社員全員がオレンジ色の服装(私服で)という会社。*

ワーキングマザーの闘いは続いてた。傍聴に行ってた件が、勝利。

------ 以下、転載       レラ六本木販売 B子さん*解雇撤回和解・解決!*---------------

レラ六本木販売で2012年2月末に起きたB子さん
解雇争議は、労働審判、東京地裁判決ともに解雇無効を勝ち取り、会社が控訴していましたが、6月29日、東京高裁にて和解、勝利解決しました。

和解の大まかな内容は、地裁判決を踏襲し会社はB子さんの解雇を撤回する、ただしB子さん
は退職というものですが、この和解内容について、非公開条項が付きませんでしたので、追って、みなさんに、HPやSNS上においても、争議解決の詳しい報告をいたします。

 B子さん
は、ご支援いただいた組合員のみなさんに「みなさんのご支援で、4年を超す争議をがんばることができました。ありがとうございました。」と、まず報告したいとのことです。
*バイバイ、ハッピーオレンジ!*

 -----------------  レラ六本木販売 *不当労働行為救済の命令勝ち取る!*

レラ六本木販売の解雇争議は、労働審判、東京地裁判決ともに解雇無効を勝ち取り、先週、東京高裁にて和解勝利解決しましたが、7月6日、東京都労働委員会から命令が交付されました。

 東京都労働委員会は、レラ六本木販売の団交に対する行為を不当労働行為と認定し、*ポストノーティス*(不当労働行為の陳謝文を掲示する)も命令しました。

最近は、全面救済命令でも「陳謝文」の手交が通例ですので、これはよっぽどの不当労働行為であり、組合の完全勝利だということです。

 これをもって、レラ六本木販売の争議は*<全戦全勝>*で、終結することになりました。

--
大山千恵子
ブログ 「千恵子@詠む...★福島みずほ応援団」 毎日更新http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama