[CML 044064] 福岡大学で投票呼びかけと酒井啓子さん講演会

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 私の母校である福岡大学の後輩学生たちが、安保法制反対に立ち上がっていま
す。
 私が在学していた20年前、統一協会の原理運動はあっても、政治運動を学生
がすることは全くありませんでした。大きく変わりました。

 明日、7月7日、福岡大学で参議員選挙の投票に行こう!という呼びかけを学生
が行います。機会があれば、応援に行ってください。

転載です。

(ここから)

1.選挙啓発

 参議院選挙投票日が迫ってまいりました。
 福大でも,有志の学生が呼びかけ学友会総務委員会,学術文化部会幹事会が学
内において,選挙管理委員会より頂いた啓発グッズを配布することになったよう
です。

 7/7 8〜9時 正門通りプール裏 と 9号館と図書館の間
   12〜13時 A棟前,オアシス前,第1食堂前

 励ましの声等かけていただけますと彼らも元気が出るのではないかと思います。

(ここまで)

 次に、『イラクとアメリカ』、『イラクと占領』(岩波新書)を著したイラク
研究者の酒井啓子さんを福岡大学の招いての講演会が開催されます。

(ここから)

2.講演会

 平和を愛する福岡大学人の会の講演会が来週の土曜日に迫りました。ぜひ,お
誘いあわせの上,おいでください。
 添付ファイルは,チラシ原稿(両面印刷用)です。必要に応じて,ご活用くだ
さい。

第3回大学の未来を考える講演討論会

イスラーム国出現が示す中東の秩序崩壊 −イラク戦争の後遺症−

講演:酒井啓子(千葉大学教授,国際政治学)
   専門 中東政治、イラク地域研究
中東研究の第一人者が,直接見て,肌で感じてきたイラク,中東の現在を論理的
に分析。その本質に迫る。

日時:2016年7月16日(土) 15:00〜17:00
会場:福岡大学A棟A101教室

主催:平和を愛する福岡大学人の会(http://peacefukuokauni.strikingly.com/)
   九州歴史科学研究会

(ここまで)

坂井貴司