[CML 044060] 市民の83%が、改憲3分の2と言うときの、「3分の2」の意味を知らなかった

OHTA, Mitsumasa otasa at nifty.com

なぜ改憲がいけないのかを説明せずに、改憲阻止のスローガンだけを発しています。安保関連法を「戦争法」という言葉を使わずに戦争法であると理解してもらう言葉が必要です。私の演説では戦争法という言葉を使いません。

太田光征

*

森岡正博
‏@Sukuitohananika

森岡正博さんが家出人慈念をリツイートしました

市民の83%が、改憲3分の2と言うときの、「3分の2」の意味を知らなかったと。野党は、このレベルにまで情報を噛み砕いて伝え、訴えないと、ぜんぜん市民には届かないということだ。