[CML 044055] 奨学金制度の抜本改善を求める新DVD

mabuicinecoop mabui1101 at nifty.com

(重複投稿お許しを)
 ◇安倍政権の医療、福祉、教育破壊に怒り、苦しんでおられる全国の
  皆さん。とりわけアルバイト漬けで、通学もらままなならない学生のみなさん。
  お子さん、お孫さんの連帯保証人となって取り立ての圧力にお悩みの皆さん。
 ◇日本の奨学金制度が支援どころか、ブラックローン化している実態を明らか
  にし、給付型の奨学金に抜本改革することを、真正面から訴える初めての
  DVDが完成し、反響をいただいています。タイトルは『学生たちはいま声を
  あげる・今こそ給付型奨学金の実現を』と参院選の重要な争点とすべく6月
  から販売を開始しました。
 ◇このひとつき、各地から『スッキリわかり、気持ちが楽になった』『目の
  ウロコが落ちる思いです』『これこそ今喫緊の課題と思った』等、多くの
  声を寄せていただいています。この運動をいち早く立ち上げた大内裕和(中京
  大)教授が『奨学金は給付型が世界の常識』と熱弁をふるわれ、長年サラ金
  問題に取り組んでこられた岩重佳治弁護士が『収入ゼロの人からも取り立て
  る』政府案を鋭く批判追及されます。
◇どうかこの新DVDを今、この時にご活用ください。そして300万筆を越えた
 全国署名を一段と大きいものにするエネルギーにしてください。
  以上あらためまして、新作DVD『学生たちはいま声をあげる・今こそ給付型奨学金
  の実現を』のご紹介と活用のお願いとさせていただきます。  木村 修・記
 ◇ご注文は下記まで。メール、電話でももちろん結構です。郵便振替
   用紙同封で直ちにおとどけします。
  http://homepage2.nifty.com/cine-mabui/order_form.html     (DVD34分 個人・1000円)

 (有) マブイ・シネコープ
  06-6786-6485
   E-Mail mabui1101 at nifty.com