[CML 044048] New!【大手メディアの大嘘】、9餡餤聴の平均所得2269万円は大嘘!実際に受け取る年間報酬は4,400万円!さらに様々な議員特権を享受している!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です。

昨日月曜日(2015.07.04)に放送しました【YYNewsLive】の新コラム『大手メディ
アの大嘘』を加筆訂正して以下にまとめました。

New!【大手メディアの大嘘】

■国会議員の平均所得2269万円は大嘘!日本の国会議員が実際に受け取る年
間報酬は4,400万円!さらに様々な議員特権を享受している!

【共同通信・毎日新聞の大嘘記事】

▲国会議員所得平均2269万円 首位は自民の渡辺美樹氏

2016年7月4日

http://mainichi.jp/m/?9MTeku

衆参両院は4日、国会議員の2015年分の所得に関する報告書を公開した。対
象は714人。1人当たりの平均所得は2269万円で、前年公開時から158
万円(6.5%)減った。減少は4年ぶり。自民党の渡辺美樹参院議員が2年連
続で首位だった。15年分は議員全体で給料に当たる歳費が満額支給されたもの
の、渡辺氏が株式などの譲渡益を14年分より10億円超減らすなどして平均を
押し下げた。議員全体でも、株などの配当所得は前年より少なかった。

歳費は消費増税への理解を得るため14年4月まで20%削減されたが、15年
は1年間を通じて満額支給された。

渡辺氏は飲食チェーン「ワタミ」の創業者。14年分は外国株式の売却などで
12億809万円だった所得が、1億5172万円へと大幅に減った。2位は公
明党の岡本三成衆院議員の9174万円。自民党の新谷正義衆院議員が8195
万円で3位につけた。

5000万円を超えたのは14年分より3人少ない19人。女性の最高は自民党
の稲田朋美政調会長の2855万円で、全体では70位にとどまった。

報告書は昨年1年間を通じて在職した国会議員が対象で、国会議員資産公開法に
基づき今回、衆院472人、参院242人が提出。衆参別の平均は衆院2294
万円、参院2220万円だった。

株などの配当所得について、報告した人の平均は273万円で前年より112万
円減った。

15年中に増えた不動産や預貯金などを記載する資産補充報告書は204人が提
出。16年4月1日時点で報酬を得ている企業・団体を届けた議員は173人
だった。

(共同)

【私のコメント】

日本の国会議員は衆議院と参議院で計717人いるが、各国会議員が受け取る年間
報酬は
以下の通り!

々餡餤聴給与:年間2,200万円 →大手メディアはこれしか報道しない!

◆嵎現馗命交通費」:月額100万円年1,200万円が国会議員個人に支払われる。
非課税で領収書提出義務なし → これは経費を装った【偽装給与】だ!

政党交付金:議員一人当たり年間約4,000万円が会派に支払われるが、自民党な
どはその内1,000万円を国会議員に払っている →これもあからさまな【偽装給
与】だ!!

の法事務費:月額65万円年720万円が会派に支払われるが、会派が各議員に支
払っているかは不明。 → なぜ立法作業をほとんどしない日本の政党や国会議員
に立法事務費が税金で支払われれいるのか?

上記の共同・毎日新聞記事は、々餡餤聴の給与年間2,200万円のみを取り上げて
いて、偽装給与である非課税で領収書提出義務のない年間1,200万円の『文書通
信交通費』や3撞聴に会派から支払われる『政党交付金』1,000万円を完全に隠
している。

国会議員が受け取る実際の年間報酬(給与+偽装給与)の合計は年間4,400万円なのだ!

年間給与2,200万円+文書通信交通費1,200万円+政党交付金1,000万円=4,400万円

更に、会派に支払われているの法事務費年720万円の全額が各議員に支払われて
いたら、年間報酬額は4,400万円+720万円=5,120万円となる!

さらに、以下の国会議員の特権が与えられている!

3人の公設秘書の年間給与計2500万円)を国が負担する

議員全員に最高級ホテル並の豪華な議員事務所が与えられる

E埒瓦琉貪地に格安な地方出身議員向け議員宿舎が与えられる

JR新幹線グリーン車乗り放題

ッ亙議員が地元に帰る際には無料で月4回飛行機を利用できる

衆議院と参議院の委員会の委員長には運転手付きの車が提供される

日本の大手メディアは、日本の国会議員が一般庶民とはかけ離れた世界最高の年
間報酬と議員特権を享受するとんでもない特権階級だということを意図的に隠し
ているのだ!

(終り)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp