[CML 044047] 【日本語ブログ】■70億人にとって”郎い罰丙梗匆餃∪鐐茲肇謄蹲3吠軸錣叛鐐菠軸錣鯔榲になくすことは最大の問題だろう!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です。

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する【市民革命派】
のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

昨日月曜日(2016.07.04)に放送しました【YYNewsLive】で前日日曜日の【英日語
放送】で時間がなくて準備できなかった英語テキストを取り上げましたが、日本
語テキストを加筆訂正して【日本語ブログ記事】にまとめました。

【放送録画】99分58秒

【日本語ブログ記事】

■この地球に生活している約70億人の人間にとって”郎い罰丙梗匆餃∪鐐茲肇謄蹲
核兵器と戦争兵器を本当になくすことは最大の問題だろう!

しかし、この3つの重大問題を本当に解決する具体的な方法を提案している人間
は、誰もいない。

これまで世界中で多くの政治家や官僚や学者や知識人達が、3つの重大問題の解
決方法を唱えて実践してきたが、部分的な改善は実現できても、根本的解決は実
現できて来なかった。

根本的な解決ができなかった理由はなぜなのか?

それは、これら3つの問題が一見すると個々別々の問題のように見え、原因が
別々に見えるが、実は根本原因は一つであり、3つの問題を引き起こす根源が一
つであること誰も指摘してこなかったからだ

すなわち、世界を金融支配している一握りの金融権力が、各国の政治、軍事、経
済、行政、司法、メディア、教育などすべての権力を支配して、3つの問題を同
時に引き起こしていることを誰も指摘してこなかったからだ。

すなわち、一握りの金融権力が一般庶民から合法的に富を奪う『3つの信用創造
特権』を誰も指摘して来なかったからだ。

3つの信用創造特権

1)中央銀行が独占している【貨幣発行権】

2)民間銀行の【無からお金を生む詐欺システム=準備預金制度】

3)政府の【国債発行権】

3つの最大・最高の重大問題を本当になくす根本解決は、一握りの金融権力が各
国で独占している上記の『3つの信用創造特権』を、ヽ胴颪了毀嘘很診匹鮹羶瓦
した覚醒した国民が決起して選挙を通じて地方と中央の議会と政治権力で多数派
を形成すること、∋毀嘘很神権を樹立して『3つの信用創造特権』を廃止するこ
となのだ!

すなわち、中央銀行を100%国有化して『貨幣発行権』を金融権力から取り上げて
議会に移管することだ。

次に、民間銀行の『無からお金を生む詐欺システム=準備預金制度』を廃止し、
利子を廃止し、民間銀行を解体することだ。

そしてすべての金融サービスは中央銀行が無利子で安い手数料で直接行うこと。

そして、政府から『国債発行権』を剥奪し国債発行を禁止すること。

この3つの信用創造特権の廃止できれば、各国で衛生的で文化的な最低限を国民
全てに保障する【生活最低保障給付金=ベーシックインカム】制度と子供の貧困
をなくすためにすべての18才未満の未成年に給付する【未成年給付金】制度を実
施できるのだ。

またこの3つの信用創造特権の廃止を実現できれば、これまで軍需産業や軍事企
業やテロシスト組織やイスラエルや北朝鮮のような戦争国家への金融権力から流
れていた莫大な戦争資金がなくなるのだ。戦争とテロが本当になくなるのだ

そして、この3つの信用創造特権の廃止で実現できれば、核兵器と戦争兵器の軍
拡競争を繰り広げてきた米英仏軍産複合体・ネオコン戦争
派とイスラエル・シオニスト戦争派への軍事予算が大幅に削減され、結果として
大量に実戦配備されている核兵器と戦争兵器を大幅に削減せざるを得なくなるのだ。

(終り)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp