[CML 044034] 映画では「帰ってきたヒトラー」人気者 選挙で決まった豪語するなり

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

「帰ってきたヒトラー」 <http://gaga.ne.jp/hitlerisback/>

ドイツのベストセラー小説 <http://d.hatena.ne.jp/souheki1009/20140304/p1>の映画化。

かの国では鉤十字とか禁止されてるのではなかったか?

それより何より怖いのは、人気者になっちゃうんだよね。スーパーシニカル!?

ブラックユーモアじゃなくて、暗黒比喩にしかならない。とくに日本では。

ま、最後の青年の末路が皮肉を込めてるんだけどね。

今度の選挙の末路を思うと、笑ってられない。

--
大山千恵子
ブログ 「千恵子@詠む...★福島みずほ応援団」 毎日更新http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama