[CML 044013] Re: テロの括り方

T.kazu hamasa7491 at hotmail.com

8人のうち1人は負傷、7人が惨死。
1932年の第一次上海事変は、日本人僧侶の殺害事件を口実に起こされました。
1937年勃発の日中戦争では、日本の傀儡政府であった通州政府軍の反乱で、
日本人居留民が殺されたことの復讐を新聞が書き立てることで、翼戦体制が築き上げられました。
ni0615田島拝