[CML 043988] 明日7/2(土) 「ヘイトスピーチ解消法」緊急集会のご案内

KIM Boongang / 金朋央 boong at space.ocn.ne.jp

コリアNGOセンターの金朋央です。

直前のご案内で恐縮ですが、明日に以下の緊急集会を開きます。

<転送歓迎>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京緊急集会
「ヘイトスピーチの根絶――解消法から人種差別撤廃基本法へ」

6月3日、ヘイトスピーチ解消法が公布・施行されました。
私たちが制定を求めてきた人種差別撤廃基本法は今回実現できませんで
したが、ヘイト集団による公園使用と桜本デモは、川崎市と横浜地裁に
よって差し止められました。
その判断の大きな根拠となったのは、ヘイトスピーチ解消法でした。
新たな局面を迎えて、政府と自治体の課題、そして日本社会の課題を考
えます。

日 時:7月2日(土)午後6時~8時
会 場:麻布台セミナーハウス2階大会議室
(東京都港区麻布台1-11-5/日比谷線「神谷町」駅から徒歩5分)
資料代:500円
主 催:外国人人権法連絡会(raik at kccj.jp)

プログラム:
1.師岡康子さん「ヘイトスピーチ解消法と、成立後の経過」
2.ヘイトスピーチを許さないかわさき市民ネットワーク
  「川崎からの報告」
3.討論「今後の私たちの課題」

≪参考≫2016年5月24日付け外国人人権法連絡会
「ヘイトスピーチ解消法に際しての声明」
https://gjinkenh.wordpress.com/