[CML 041744] 明日1/30(土)「つながれアジア!葬れTPP!国際シンポジウム」@田町交通ビル

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

明日1月30日(土)、東京・田町で開催されます、「つながれアジア!葬れTPP!国際シンポジウム」のご案内を転送させていただきます。

(以下転載、拡散歓迎)

TPPに反対する人々の運動」世話人の市村です。度々のご案内で恐縮ですが、明後日に迫りましたので、再送します。重複して受け取られる方、ご容赦下さい。

 環太平洋経済連携協定(TPP)は2月4日にニュージーランドで12ヵ国政府代表による署名式が行われます。日本ではすでに条約が成立したかのような空気が作られ、TPPの既成事実化が進行しています。その一方で世界では貧困の拡大、環境の破壊、農や食の不安といった深刻な矛盾が自由貿易の拡大とともに広がり、そうした現実を背景にTPPに反対する人々の運動も大きなうねりとなって拡がっています。
 こうした声をつなぎ、TPP阻止の国際的なつながりを深めようと、「TPPに反対する人々の運動」では、ニュージーランド、マレーシア、韓国から活動家を招いて、1月30日から東京・山形・大阪で「つながれアジア!葬れTPP!国際シンポジウム」を開催します。多くの皆さんのご参加をお願いします。事前の申し込みなどはいりません。

 以下、転送、転載をしていただければ幸いです。

≪つながれアジア!葬れTPP!1.30国際シンポジウム 東京≫ご案内

日時  2016年1月30日(土)13:30~17:00

場所  港区芝浦3-2-22 「田町交通ビル」6階ホール
           (ビルの1階はドラッグストアー)
    JR田町駅(山手線・京浜東北線)芝浦口3分、地下鉄三田駅(三田線・浅草線)
    地図  http://laborfesta.exblog.jp/22654759

海外ゲスト(逐次通訳)
ニュージーランド モアナ・マニアポトさん
TPPなどグローバリゼーションに対抗する活動家。先住民族マオリの芸術家として国際的に活躍。シンガー・ソングライター、ドキュメンタリー制作者。
当日はモアナさんのミュージック・ビデオも上映。

マレーシア ファウワズ・アブドゥル・アズィズさん
独立系のメディアでジャ-ナリストとして自由貿易協定とマレ-シアへの政治、社会経済的影響を中心に報道。現在は第3世界ネットワ-クで政策・提言活動。

韓国  チョン・テイン(鄭 泰仁)さん
ノ・ムヒョン元大統領の首席秘書官を務め、韓米FTAに反対して辞任後、韓米FTA阻止汎国民運動本部で運動に尽力。ソウル市の社会的経済の政策・理論面を担当。

参加費 800円

主催 TPPに反対する人々の運動(連絡先 080-3080-0650 市村)

共催 生活クラブ事業連合生活協同組合連合会、パルシステム生活協同組合連合会、パルシステム共済生活協同組合連合会、生活協同組合パルシステム東京、株式会社大地を守る会、連帯ユニオン関西地区生コン支部、ストップ!TPP山形県民アクション

協賛 アジア農民交流センタ-、置賜百姓交流会、地球的課題の実験村、全日本農民組合連合会、フォ-ラム平和・人権・環境、日本消費者連盟、食の安全・監視市民委員会、全労協全国一般パルシステム職員評議会、パルシステム関連労組協議会

連絡先  TPPに反対する人々の運動(080-3080-0650 市村)

山形シンポ  1月31日(日)13:30~17:00  山形市「大手門パルズ」3F 連絡先・山形県平和センター(090-2278-9510 高橋朗事務局長)

大阪シンポ  2月1日(月)18:00~20:30 大阪市西区「学働館・関生」 連絡先・連帯ユニオン近畿地本(090-8651-6538 西山直洋書記長)

詳しくはこちら http://antitpp.at.webry.info/201601/article_2.html