[CML 041730] 【ブログ記事】■【社会主義】 が堕落した労働組合ではなく『市民革命派』の本格的な登場で復活してきた!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です。

【家族勉強会】【草の根勉強会】【山崎塾】【1000万人情 報拡散運動】を主宰

昨日水曜日(2015.12.23)に放送しました【フランス語放送】の『メインテーマ』
の日本語部分を加筆訂正して【ブログ記事】にまとめまし た。

【ブログ記事】

■世界の先進国では約30年前に米国発の【新自由主義】に敗北した【社会主義】
が、堕落した労働組合ではなく『市民革命派』の新たな登場で復活し てきた!

米国の次期大統領選挙の民主党候補サンダース氏は,当初泡沫候補の一人でしか
なかったが、民主党内最左派の社会民主主義者として社会主義的公約を 掲げて
いるために、特に若者の圧倒的支持を得て、ここにきて最有力候補のヒラリー・
クリントン女史に肉薄してきた。

彼の政権公約は、今までの米民主党候補では考えられない程に左翼的だ。

最低時給$15

大学まで授業料無料、

富者に課税強化

企業優遇廃止

TPP廃止

病欠時の生活保障

女性賃金を男性と同一

子供の貧困撲滅

英国では、英国労働党の新党首に洗ばれた労働党内社会主義者故コ―ビン氏もま
た、党首選挙では当初泡沫候補でしかなかったが、彼の社会主義的政策 が若者
の圧倒的支持を受け党首選では全体の60%という驚異的な支持を獲得して、労働
党最左派の候補者がはじめて党首となった。

彼が40年間主張してきた政策もまた左翼的だ。

反戦

反核兵器

反NATO

反緊縮

反民営化

移民保護

福祉保護

スペインでは、37歳の若き経済学者イグレシアスが僅か2熱前に創設し代表を務
める急進左派【ポデモス】が昨年12月の総選挙で69議席を獲得し 第3党に躍り出た。

【ポデモス】が掲げた政策は今までのスペイン野党が決して言わなかった者政策
で左翼的だ。

反緊縮

反銀行支配

反自由主義

反失業

反戦

反核兵器

福祉保護

そして日本では、 生活の党共同代表である山本太郎氏が国民との直接対話をす
べく全国討論集会を日本全国をで開催し、驚くべきエネルギーで飛び 回っている。

彼は、この間国会で、憲法違反をくり返し、国民資産を横領し、戦争に誘導し、
米国支配層に日本の主権と資産を売る安倍晋三ファシスト首相公然と直 接追及
した唯一の国会議員である。

以下に国家権力犯罪者及び戦争誘導罪者のファシスト安倍晋三の権力犯罪を列記
する。

安倍晋三は憲法違反を繰り返している

安倍晋三は国民資産を横領している

安倍晋三は日本を戦争に誘導している

安倍晋三は米国に日本の主権と資産を売り渡している

山本太郎氏の以下の主張は左翼的であり、今までの【偽装野党】が決して言わな
かったことなのだ。

反戦

反米軍基地

反原発

反安倍自公政権

憲法擁護

反ジャパンハンドラーズ

スイスでは、信用創造特権として民間銀行にのみ与えられている『無からお金を生み
出すシステム』=【準備預金制度】を剥奪する国民投票が今年実施される。

フィンランドでは、政府が540万人の全国民に一人当たり11万円(約900ユーロ)の
ベーシックインカムを供与する2年間の試みが開始されま す。

世界の先進国では、約30年前に米国発の【新自由主義】に敗北した【社会主義】
が堕落した労働組合ではなく『市民革命派』の新たな登場で復活して きたのだ!

(終り)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp