[CML 041693] 男女平等の危機! 改憲はここにも! 2/2(火) 角田由紀子弁護士

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

*わーい、角田由紀子
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/65c673daeb56447648595b0fec89360b>弁護士だ。
これは行かねば。 .....以下、転載。*

いつ誰と結婚するか、結婚するかしないか、誰とどこに住むか、それは自分の自由な意思で決める、それが当たり前と私たちは思っていま
す。でも、当たり前ではなくなる日が近くやってくるかもしれません。70年前までの日々のように・・・

憲法24条はどのように成り立ち、その条文の意味することは何か、自民党の新憲法草案の条文ではどう変わるのか、戦争する国が日々現実化する中で、憲法9条との関係を視野に入れてもう一度学び直します。

講師:*角田由紀子
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/65c673daeb56447648595b0fec89360b>*

日時:*2月2日(火)18:30~*20:40

場所:*ウィメンズプラザ <http://www1.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/>*会議室A(32人)
谷区神宮前5-53-67

   -

   *渋谷*駅 宮益坂口から徒歩12分
   -

   *表参道*駅 B2出口から徒歩7分

*参加希望の方は下記フォームからお申し込みください。
http://1pyo-de-kaeru.com/news/859/

●当日、講座の前に「戦争法の廃止を求める2000万人署名」を集める活動を行います。参加したい方は、16:30までに、
渋谷駅モヤイ像(渋谷駅南口東急東横店南館前、バスターミナル手前)付近にお集まりください。署名用紙、画板、ボールペンなどをご持参ください。

主催:*一票で変える女たちの会 <http://1pyo-de-kaeru.com/>*

--
大山千恵子