ポロニウムによる毒殺といえば、まずイスラエルを疑う・・・Re: [CML 041650] 今日の言葉 ――リトビネンコ暗殺は、ロシア諜報機関がロンドンまで工作員を送って邪魔になる人物を抹殺した恐ろしい事件だが、英国の調査委員会がプーチンの関与を事実上認めた。

檜原転石 hinokihara at mis.janis.or.jp

檜原転石です。

 「ポロニウム」による毒殺といえば、アラファトの方が早く暗殺されているわ
けで、普通の犯罪行動分析官ならまずイスラエルを疑うけど・・・。

▼桜井春彦
2013.11.09
アラファトの遺体から検出されたポロニウムはリトビネンコの殺害にも使われた
放射性物質
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201311090000/

▼逝きし世の面影
アラファト議長 放射性物質ポロニウム210「暗殺」疑惑
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/83ff4dfeb38c0d6efb228f9d55f690eb

▼マスコミに載らない海外記事

連中が我々に言うのはウソばかり。
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-2a3e.html

・・・

憶測に対して出された証拠が皆無なのだから、十年前に起きた未解決の事件に関
するこの報告は、MH-17や“ロシアのウクライナ侵略”に関するウソと同様、プー
チンを悪魔化するために、欧米が利用しているウソの一部だ結論することができる。

リトビネンコの弟も父親も“ロシア当局が関与していないと確信している。全て
ロシア政府に圧力をかけるためにでっち上げられたものだ”と語っている。弟の
マクシム・リトビネンコは、イギリスの報告を、プーチン中傷だと片づけた。