[CML 041644] 1/23、24 戦争法廃止2000万人統一署名行動にさんかしてください。

山田敏正 toshi-y at kids.zaq.jp

山田@豊中です。

下記の予定で、戦争法廃止2000万人統一署名行動を行います。
主旨に賛同される団体・個人の合流・参加を呼びかけます。

呼びかけは、山田〔全交(平和と民主主義をめざす全国交歓会)・北摂〕です。

●1月23日(土)13:00〜15:00
        阪急豊中駅前

●1月24日(日)11:00〜15:00
        みのお市民活動センター前周辺
        【箕面市「みのおキューズ モール」WEST1 2階(旧称:「箕
         面マーケットパーク ヴィソラ」)http://www.shimink.jp/
        【アクセス:・箕面駅・粟生間谷方面から→阪急バス 千里中
               央行 かやの中央下車
              ・千里中央方面から(直通)→みのおキューズモー
               ル行きシャトルバス かやの中央下車
              ・石橋方面から→阪急バス 茨木行 萱野小学校
               前下車
              ・茨木方面から→阪急バス 石橋行 萱野小学校
               前下車

先日・1月19日、全国各地で「1・19アクション」が行われました。
”戦争法廃止”の一点で、集会・デモあり、街頭・駅頭署名あり、団体・個人参
加ありの多彩な取り組みでした。

豊中でも、「忘れない!あきらめない!『戦争法廃止 豊中市民アクション』実
行委員会」の枠組みで、阪急豊中駅前4か所で、戦争法廃止2000万人署名&チラ
シ撒き宣伝行動をが行われました。

この冬一番の寒さの中、30人を越えるなかまが集まり、署名・統一チラシ撒き・
マイク宣伝、参加者によるリレーアピールをしました。
寒風が厳しかったにも拘らず、足早に帰宅を急ぐ市民も足を止めてくださり、
1時間の間に107筆の署名が集まりました。

この署名の目標は、4月末までに全国2000万筆というかつてない規模の運動です。
従来の署名運動のイメージを越えた多彩で大規模な取り組みが必要です。

先日の1・19行動で、多くの人が集う場所、通る場所で、多くの団体・個人が集
まって”派手に”取り組めば人々が振り向いてくれることがわかりました。

主旨に賛同してくださる団体・個人のみなさん!
短時間でも、合流・参加してください。

署名用紙や署名板は、多目に用意しますが、
宣伝グッズ(横断幕、のぼり、チラシ、ハンドマイク等)を独自に用意して参加
してくださるとありがたいです。

山田敏正
全交(平和と民主主義をめざす全国交歓会)・北摂
toshi-y at kids.zaq.jp
090‐‐8980‐2436