[CML 041506] 《少女像》はどのようにつくられたのか? 〜作家キム・ソギョン、キム・ウンソンの思い

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
1月12日

転送です。

**********転 送 歓 迎******************

昨年末の日韓「合意」で少女像(平和の碑)が焦点の一つになっていますが、
Fight for Justiceサイトに以下のコラムがアップされました。少女像の細部が
何を意味しているのか、また各地のさまざまな少女像(金学順さん像もあり
ます)の詳細がわかります。

   《少女像》はどのようにつくられたのか?
    〜作家キム・ソギョン、キム・ウンソンの思い
   http://fightforjustice.info/?page_id=4114

アクセスのうえ、ぜひ広めてくださるようお願いします。
なお昨年出版されたFight for Justice編『朝鮮人「慰安婦」と植民地支配責任』
(御茶の水書房、2015年)には、このコラムとともに、少女像が設置された
韓国19カ所のマップも掲載されています。あわせて、お読みください。