[CML 041496] Re 「『週刊金曜日』の自滅と『赤旗』の辺見庸インタビュー・ドタキャン事件のひとつの顛末 ――『週刊金曜日』読者会なるものがいまだに続いている『無知のきわみ』を私は長年の友人として嘆かざるをえません」記事の余滴として

T.kazu hamasa7491 at hotmail.com

東本さん
共産党に愛想を尽かす人もいるでしょう。
「天皇制に唯一命をかけて戦った政党」という『党史』宣伝をうけた世代ですから、
お気持ちは私にもよく分かります。
たぶん、共産党が党名を変える日も近いでしょう。

しかしまあ、
安倍晋三のファッショ振りに現天皇がリベラルにみえてしまう、
この現状に対して、
日本列島居住民の感覚がおかしくなっちまったことも事実です。

そうしたときに、
共産党が「幅広けっしゅう・・・」路線をとった結果が、
共産党に淡い恋心を未だに持ってる奇跡の人の、逆鱗に触れているのでしょう。

東本さんご自身は、決してそんなローマンチックな方ではないのに、
他人様の逆鱗をしつこく紹介なさっています。
何を求めていらっしゃるのでしょうか?

私には答が分かります。
東本さんは、ご自分の主張のためというよりは、
ネット社会でのニッチを求めていらっしゃるのです。
なにしろ、
東本さんに、愛想を尽かしちゃった人が多いものですから。

ni0615田島 拝