[CML 041473] 【チラシ挟み込みは1時から100部ご用意ください】【第4回 戦争をさせない左京フォーラム】「 ジェンダー視点からみた憲法破壊政治」(岡野八代さん)

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

明日の岡野八代さんの講演会ですが、本日の京都新聞朝刊で紹介されました。チラシ挟み込みは1時からです。各自100部ご用意ください。

 内富@戦争をさせない左京1000人委員会

【第4回 戦争をさせない左京フォーラム】「 ジェンダー視点からみた憲法破壊政治」(岡野八代さん)

 時: 2016年1月10日、14時−17時
 所:京都大学文学部新棟第3講義室,   入場無料
      http://www.bun.kyoto-u.ac.jp/about/access/

 ジェンダー視点からみた憲法破壊政治

岡野八代さん(同志社大学教員、京都96条の会代表)

 講演要旨: 憲法違反に他ならない戦争法を、熟議のルールを破る形で強行に通した安倍政治は、いまや反省するどころか、戦争をする国づくりにまい進しています。なぜ、かれらは戦争をしたいのか、立憲主義を破壊することでなにを狙っているのか。ジェンダーの視点から立憲主義、法の支配といった考え方の大切さを、みなさんと一緒に考えたいと思います。

 交流会:15:30−17:00 講演終了後に第2講義室で開催します。
小グループ討論形式、飲み物とつまみ付き、会費500円。

 主催:戦争をさせない左京1000人委員会
    http://www13.plala.or.jp/npo-pie/sakyo1000/index_1000.html
    https://www.facebook.com/nowarsakyo1000/

 お問い合わせ:muchitomi at hotmail.com
                              070-5650-3468(内富)