[CML 041408] 三里塚の農民は闘い続ける

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

  沖縄・辺野古と同じ状況が40年間に渡って続いている成田空港問題。

 大変な苦労をして荒れ地を開拓し、豊かな農地に変えた三里塚の農民から、札
束でほほを叩くやり方で、政府は土地を強奪しました。これに対して三里塚の農
民は、学生や労働者と一緒に激しく闘いました。死者まで出した三里塚の闘いは、
今も続いています。
 成田空港は誰が見ても失敗であったにも関わらず、日本政府はその失敗から目
を背けて、辺野古で同じことをしています。

 今月10日、三里塚芝山連合空港反対同盟は新年デモと団結旗開きを行います。
 なぜ、40年間も日本政府と真っ向から闘ってきたのか、現地に行って自分の
目で見て下さい。

三里塚芝山連合空港反対同盟
1・10新年デモ&団結旗開きにご参加を

1月10日

10時30分 市東さん宅南側開拓組合道路で集会
11時 デモ行進
13時 団結旗開き
 会場:レストラン「ハナマサ」(成田市並木町)
(TeLO476−23−2328)
参加費:1人2500円

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp