「原発右翼オジサンの貴,方だけには言われたくない!」と言い返されたら貴方はどう答えるの?Re: [CML 041364] 社民党員と共産党員に云う。あなたたちは革新政党の党員としておのれを顧みて恥じ入るところはないのか!? ――社民党の「増山麗奈擁立」問題及び共産党の「国会開会式出席」問題などに関して

檜原転石 hinokihara at mis.janis.or.jp

檜原転石です。

このメールは戻って来たので再送です。

確かに継続は力です。おまけに愚者が勤勉だと、小野昌弘の愚論・暴論・珍論を
紹介し続けるわけですから、原発マフィアは大喜び。原発震災を経験してもなお
原発無知を駆使して・・・、こっち怠惰はどう説明するの?

そう、小野昌弘ってここまで言っちゃう──

▼放射能恐怖という民主政治の毒(終):問題の解決に向けて
小野昌弘  | イギリス在住の免疫学者・医師  2015年12月31日 9時16分配信
http://bylines.news.yahoo.co.jp/onomasahiro/20151231-00053002/

一方で、相当数の人々が、避難生活の中で自ら死を選択している重い現実があ
る。こうした震災関連死の責任もまた明らかにしなければ、問題の再発を防げな
い。ここで御用学者騒動を煽って専門家への不信を焚きつけ反原発運動の頓挫に
追い込んだ者たちに責任はないか。科学によらず党派的目的のために被曝被害を
叫ぶことに耽り、自らを律せなかった脱被曝系反原発運動が状況を悪化させはし
なかったか。

****

 強制避難以外を想定すれば、人間は自然放射線でも一定数は死ぬのであるか
ら、福島で大量の放射性物質がばらまかれれば避難を第一選択肢にする。これが
知識のなせること。ただし経済的理由などによって止まる場合もある。この場合
カネの補償がしっかりされれば多くは解決する。よって問題を生じさせているの
はカネをちゃんと払わない側である。もちろん避難生活のちゃんとした支援も必
要で、それで問題を生じさせるのもカネをちゃんと払わない側である。

 津田敏秀はちゃんとした情報を福島住民に与える事が重要だと言っているが、
情報を得て知識で避難を考えても、カネがなければ行動を起こせない場合が多
い。問題の本質は明かだろう。

 次に、小野昌弘の言う専門家に聞きに行け!

[実は科学者自身、専門家に聞けるときには専門家に聞くのがすっかり習慣に
なっている。ときには小さな問題解決のため遠方まで専門家を探しに行く。それ
はなぜか。専門性の深さというものを知っているからだ。それは最先端の知識に
ついてだけではない。基本的な考え方についてこそ、その道の専門家の意見を聞
きたいと思うものである。それは基本的なものの考え方こそ専門性に基づいた知
恵が重要と知っているからだ。]

 で、小野昌弘は原発の専門家とやらが関与してすすめる日本の原発再稼働をど
う考えているのかが全く分からない(笑)。東本さん、彼の立場を知ってる?

 で、その東本さんといえば、信頼できる数少ない専門家・小出裕章をトンデモ
呼ばわりしている人。もう愚者が滅茶苦茶な世界にいて勤勉にも小野昌弘の珍論
を紹介するのだから、どう考えても原発マフィアの援護射撃だ!そうそう信頼で
きる数少ない専門家の1人の高木仁三郎は原発マフィアに殺されかけた。

 御用科学者はどうするのか?あるいは市民科学者はどうなるのか?

▼ベンジャミン・フランクリン、トーマス・ジェファーソン、リンカーンの人種差別
・・・
昔の恥をさらすだけのためにこうした発言を引用するのではない。西欧諸国の白
人指導者たちが18~19世紀における人種のランクづけを当然のこととして少
しも疑問を抱かなかったことを示すために、我々から最高の尊敬を受けている
人々をとりあげているのである。科学者たちが慣習的なランクづけに賛成したの
は、このような状況のもとで社会的通念を共有したからであり、未解決の問題を
明らかにするために集められた客観的データによったのではない。しかも、逆の
因果関係という好奇心をそそる事例においては、これらの発言は政治的文脈への
独自の裏付けとして読まれたのである。
  すべての指導的科学者は社会的慣習に従った。・・・

▼ スティーブン・J・グールド 『人間の測りまちがい 差別の科学史(上・下)』
http://www.webdoku.jp/shinkan/0808/b_05.html

▼スティーヴン・J・グールド追悼
 書評・人間の測りまちがい
http://www.jca.apc.org/inochi/euge/eugenics0

★プースタイ博士の研究:百十日以上、遺伝子組み換えジャガイモを与えられた
ネズミは、身体及び肝臓と心臓の小型化、免疫機能の低下、さらに際立って脳が
小さかった
▼ウィリアム・イングドール 『マネーハンドラー ロックフェラーの完全支配
【アグリスーティカル(食糧・医薬)】編』 為清勝彦 ・訳/ 徳間書店 (2010/4/30)

第2章 GMOポテトを投与されたネズミの驚くべき姿
――科学的真実は葬られてている!

 「プースタイ問題」について、まずモンサントがクリントンに話をし、次にク
リントンがブレアに直接話を持ち込んだ。そしてブレアはローワットのジェイム
ズ所長に話をしたというわけだ。その24時間後にプースタイ博士は解雇され、
研究内容について口外することを禁止され、元同僚と話すこともできなくなっ
た。(引用おわり)
政治家と企業が癒着してしまえば、科学も葬り去ることができるわけで、米国で
はFDA(食品医薬品局、日本の厚労省にあたる)は企業の重役が堂々と入り食
品安全の基準を作成できる。FDAとモンサントは回転ドアでつながっている。
で、TPP後の日本では、「遺伝子組み換え」という表示はできなくなり(注:
いわゆる非関税障壁というもの。強欲企業にとって都合の悪い国民の命を守る名
目の国内規制など)、地産地消などもってのほか、要するにTPPとは強欲企業
のやりたい放題を保証するというものだから。残留農薬基準など、農薬企業のい
うがままに緩和されるだろう。よってTPPがぼったくりバーと言われるゆえん
が理解できるだろう。協定文が全面公開されたら(注:難解な法律英語がちりば
められ、英語を母語として育った弁護士ぐらいが理解できるというしろもの)、
いくらお人好しの国民で怒り出すだろうというわけだ。

▼※注:私は小野昌弘の記事を流し読みで真剣に読んでいない。「放射能恐怖とい
う民主主義の毒」「放射能おばけ」という言葉使いだけで愚者とすぐ分かるか
ら・・・。

 >低線量放射線の影響が、はるか昔よりはずいぶん分かっているとはいっても
まだ完全に解明されたわけではない以上、灰色の領域は存在する。しかし重要な
点は、この灰色の領域は、決しておばけに満ちた恐怖の世界ではない。広島・長
崎以来の社会と科学の努力により随分明らかになってきたものであり、今なお明
らかにされつつあるものである。この灰色の領域をたとえていえば、湖の波打ち
際のようなものだと言っても良いだろう。湖と陸の境界はいつも揺らいで見える
が、それは風景全体から見れば、ごく小さく静かな揺らぎである。

 ?????
 低線量放射線の影響についての彼の立場が分からない。

 >こうした重大な責任をもつ組織がいずれも無能だったがゆえに福島第一原発
事故を防げなかったならば、これらの組織の抜本的変革を行う以外の選択肢はな
いはずだ。

 有能だろうが無能だろうが原発事故は防げない。人間は失敗するものだし、利
益を求めれば安全対策はどの分野でもおろそかにされる。地球の大地は動いてい
るのであり、況んや、地震激動期に入った日本では原発は存在悪であり破局の元
凶である。

 >実は専門家・科学技術全般の不信にこそ、放射能恐怖を生み出すデマがくす
ぶる原因があり、放射能おばけの生存基盤があり、民主政治が麻痺する原因がある。

この考えが根本的に間違っている。もともと“科学技術では制御できない放射性
物質”に人間は手を出したが、強欲連中は兵器として利用することを考え、さら
に原発なるものも考え出した。発電するなら他の手段の方が遙かにいいが、日本
の場合を含めて政治屋・強欲連中は核武装願望でも稼働させている。核・原発マ
フィア連中は今まで「放射性物質は微量なら体に良い」とかいうデマもばらまい
てきたわけで、この種の洗脳がなければ日本に莫大な数の原発などないだろう。
で今回、大量に放射性物質をばらまいておいて、今もばらまいていながらも、今
度は「放射性物質を怖がり過ぎるな!」というのだから、「放射性物質は微量な
ら体に良い」を多少脚色した新手のデマと思えばいいわけだ。

 小野昌弘よ、もうちょっと放射性物質を怖がった方がいいぞ。

こんな奴に以下のようなデタラメを言われたくもない(怒!)

▼放射能恐怖という民主政治の毒(13): 福島原発公有化論(1)権威の崩壊と幻想
 小野昌弘 | イギリス在住の免疫学者・医師
2015年4月2日 3時5分
http://bylines.news.yahoo.co.jp/onomasahiro/20150402-00044419/

・・・

反原発運動の欺瞞

しかし残念ながら、この無能で怠慢な組織に対する本当の意味での批判は巻き起
こらなかった。反原発運動もまた、原発管理に失敗した行政や東電と同じくらい
怠慢で無能であったといえよう。要人を原発推進vs反原発の敵味方に色分けする
作業にかまけ、真実や公正さよりも味方陣営の都合を優先し、その時々の政権の
首相をあげつらったり上っ面の批判をするだけで、結局のところ「善政」を期待
し、「悪政」に反発するだけの反発運動に終始した。こうして反原発運動は消費
者の苦情=庇護民の文句に堕落したのである (3)。

******

 小野昌弘批判は飽きたので次はプルトニウム問題。

 そう増山麗奈の「てめえら豚はプルトニウム米でも喰ってな!」(2011
年)というツイート。

▼社民党公認・増山麗奈氏の過去ツイートが物議「てめえら豚はプルトニウム米で
も喰ってな!」
BIGLOBEニュース編集部12月14日(月)19時6分
http://news.biglobe.ne.jp/trend/1214/blnews_151214_0994530376.html
・・・

物議を醸している投稿は、2011年のもの。増山氏は、「今や私たちは飼い主に殺
されようとしている哀れな飼い犬 ご主人様 犬小屋が ウラン臭いです」と自
らを飼い犬に喩えた内容をツイート、飼い主である“ご主人様”は、政府を指して
いると推測される。これに対して他のツイッターユーザーが、「イヌならまだし
もブタ扱いでしょう」と同調。これを受けて増山氏は、「てめえら豚はうすぎた
ねえプルトニウム米でも喰ってな!」と、“ご主人様”の台詞と思われる内容を、
“プルトニウム米”というインパクトのある言葉で表現していた。

****

 原発を初めとする核産業ってヒバクシャを使い棄てる事を前提でしか成り立た
ない産業です。このことがちゃんと分かっている人は、増山麗奈のツイートなん
かで驚きません。要するに、原発マフィアなら住民にこう言うだろう、あるいは
こう思っているというツイートでしょうから、日本の歴史をふり返れば、プラ
カード事件「ヒロヒト 詔書 曰ク 国体はゴジされたぞ 朕はタラフク食ってるぞ
ナンジ人民 飢えて死ね ギョメイギョジ」を思い出します。

▼プラカード事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E4%BA%8B%E4%BB%B6

 で、ここでは奴隷臣民が目覚めるために──英国の女王エリザベスの夫の本音を
お知らせしておきます。

フィリップ
「生まれ変わったら、死のウイルスになって人口問題を解決させたい」「ここに
長くいたら、(中国人みたいに)目が細くなりますよ」 「まだ槍を投げ合って
いるのですか?」「なんとか食べられずに済んだのですね」「うん、この工事は
インド人がやったに違いない」「英国人女性は料理ができない」「国民は、我々
の生活にはもっと休みが必要だと言ってたくせに、今度は仕事がないなどと文句
を言っている」

 猿の名前がシャーロットにイチャモンつける奴隷民にならないようお互い気を
つけましょうね。また汚い言葉とかいいますけど、以前にも書きましたが、ボリ
ビアの水戦争での闘争の最初の垂れ幕には「水は皆のものだ、クソッタレ!」が
ありますよ。その言葉でベクテルを追い出せたとは言いませんが、貧者には貧者
の闘い方もあるのですよ。
 上品な差別主義者より下品な反差別主義者の方が遙かにましです。

▼コチャバンバ「水戦争」から10年 民営化阻止の民衆闘争をふり返る
http://democracynow.jp/video/20100419-2

 さらにプルトニウムといえば、忘れてはいけない人体実験がテロ国家アメリカ
にあります。まさに「てめえら実験人間(豚?)はプルトニウム(米?)でも
喰ってな!」なのです。

▼プルトニウムファイル いま明かされる放射能人体実験の全貌
http://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798130880

▼マスコミに載らない海外記事
2011年4月19日 (火)
O・J・シンプソン-プルトニウムファイル、そしてチェルノブイリ極秘
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/oj--d754.html

▼アメリカ蝿(※注1)とウクライナ問題

 以下はおまけで、陪審員が確立論で騙されたO・J・シンプソン事件

▼確率論~虐待されていた女性が殺害された場合には、誰を犯人として疑うのか?

 東本さん──「あなたたちは革新政党の党員としておのれを顧みて恥じ入るとこ
ろはないのか!?」

 いやはや、自分には甘く、他人には随分厳しいこと、「原発右翼オジサンの貴
方だけには言われたくない!」と言い返されたら貴方はどう答えるの?