[CML 041357] 「映像の世紀」第10集「民族の悲劇果てしなく」はイスラエルのパレスチナ占領、封鎖について伝えるか

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

「映像の世紀」第10集「民族の悲劇果てしなく」はイスラエルのパレスチナ占領、封鎖について伝えるか

転送転載歓迎

京都の菊池です。

2016年1/1、
0時より
NHKBS1にて
「映像の世紀」デジタルリマスター版が、連続して放送してきて、います。

ただいま放送中、
午後0時00分から午後1時15分(放送時間75分間)
「映像の世紀」デジタルリマスター版 第10集「民族の悲劇果てしなく」
(NHK番組表
http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/read/c.cgi?a=001&c=11&f=top
を参照ください
※NHKオンデマンドで見れるかも)、
10番目でやっと、

パレスチナとイスラエルについて映し出されるかもしれません。

ふるさとから住民を追い出し、占領を続け、封鎖を続ける(占領を止めるようにとの国連勧告を無視し続けるイスラエルを世界は黙認し続ける)
イスラエルについて伝えるでしょうか。

大阪の第七藝術劇場
http://www.nanagei.com/
で

広河隆一 人間の戦場
ジャーナリストであるまえに、
 ひとりの人間として。
2015年/日本/98分/東風 配給
 (c)2015 aureo

監督 長谷川三郎
http://www.nanagei.com/movie/data/1017.html

(・・・
「チェルノブイリ子ども基金」「パレスチナの子どもの里親運動」を立ち上げ、傷ついた子どもたちの救援活動に奔走する。2011年の福島原発事故後には、子どもたちの健康回復のため、沖縄県久米島に保養センター「球美(くみ)の里」を設立した。
・・・
も映し出されます。)

が上映中です。

2015.12.26
『広河隆一 人間の戦場』トークショー
12月26日(土)13:35回上映後、長谷川三郎監督と広河隆一さんをお迎えしてトークショーを行いました。
の報告
http://www.nanagei.com/event/event.html
も参照ください。

※映画『広河隆一 人間の戦場』公式サイト
http://www.ningen-no-senjyo.com/

菊池