[CML 041904] 【YYNewsLive】■日銀が円紙幣を独占的に印刷して金融機関に供給する法的根拠は日本国憲法のどこにもない!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です。

【家族勉強会】【草の根勉強会】【山崎塾】【1000万人情 報拡散運動】を主宰

☆本日火曜日(2016年2月09日)午後7時半から【ツイキャスTV】で放送しました世直し
ネットTV【山崎康のYYNewsLive】の放送台本です!

1)No1  104分05秒   http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/240527618

☆世直しネットTV【山崎康彦のYYNewsLive】は、視聴者総数200万人(3年半)、毎
日1,000-1500人が視聴する真実・事実を 追求するタブーなき報道番組です。

日本語放送【YYNewsLive】は、2012年6月25日に開始され土曜日と水曜日以外毎
日午後6時半頃から約1時間半放送されます。

毎週日曜日午後2時からは、【YYNewsLive週間レポート】として過去一週間に取
り上げたメインテーマをまとめて解説します。

またフランス語放送【YYNouvellesLiveFrancais】は、2015年10月7日から開始さ
れ毎週水曜日午後6時半ころから仏日 バイリンガルで約1時間放送されます。

また英語放送【YYNewsLiveEnglish】は、2016年2月7日より開始され毎週日曜日
午後7時よ英日バイリンガルで約1時間放送さ れます。

▼【山崎康彦のYYNewsLive】

 http://twitcasting.tv/chateaux1000/show/

Twitcasting】</a>

☆毎日の放送録画は以下の【YouTube】でも視聴できます。

https://www.youtube.com/my_videos?o=U

☆毎日の放送台本は、2007年9月27日開始の閲覧者総数427万人、閲覧総数1,180万
ページ ヴュー(8年半)、毎日1000-1,500人が閲覧する真実・事実を追求するタ
ブーなきブログ【杉並からの情報発信です】【杉並からの情報発信です2】 で読
めます!

 攷並からの情報発信です】

http://blog.goo.ne.jp/yampr7

◆攷並からの情報発信です2】

http://7614yama.blog.fc2

☆財政支援のお願い!

皆様より【YYNews】への財政支援をお願いしておりますが、多くの方々に支援を
お願いするために、従来の年間購読支援(\5,000円)に加 えまして、1カ月間購読
支援 (\500円)、3カ月購読支援(\1,500)、6カ月購読支援(\2,500)を新たに設け
ました。

http://goo.gl/x9KPjD

1)年間購読支援:\5,000円

2)6カ月購読支援:\2,500

3)3カ月購読支援:\1,500

4)1カ月購読支援;\500円

▼【財政支援送金先情報】

1)ゆうちょ銀行からの振込みの場合

口座名:ヤマザキ ヤスヒコ

記号:10820

番号:7679021

2)他の金融機関からの振込みの場合

口座名:ヤマザキ ヤスヒコ

店名:〇八八

店番:088

種目:ふつう預金

口座番号:0767902

New!☆今日の【再掲ブログ記事】

(禿蟷餡肇献燹Ε蹈献磧嫉[近いうちに世界規模の破たんが起こる]インタ
ビュー記事全文書き起こし!

2015-01-06  杉並からの情報発信です

http://goo.gl/ttxSYb

【情報拡散】■米投資家ジム・ロジャー氏のインタビュー記事全文書き起こし
 (週刊東洋経済12/27新春合併号)

▲行きすぎた紙幣増刷は世界に何をもたらすか?

世界中を旅し「冒険投資家」の異名を取る米投資家ジム・ロジャー氏が、行きす
ぎた金融緩和で世界は重大な危機に直面していると警鐘を鳴らす。

ー 東京オリンピックまでの世界経済をどう見ていますか。

安倍晋三首相がおカネを大量に刷らせているから、日本経済は当分の間、景気が
いいでしょう。しかし東京オリンピック前に状況が悪化し始め、日本の みなら
ず、世界のほぼ全土経済が破綻するでしょう。2020年までにまでに少なくとも1
回は世界規模の破綻が起こります。米国や欧州など多くの 国々で、今後6年の間
に問題が起こるでしょう。正確な時期はわからないが、たぶん16年か17年でしょう。

ー つまり国債が暴落すると?

そうです。国債が大暴落し、金利が上がります。株価も暴落します。今すぐにと
いうわけではありませんが、20年までに起こるでしょう。世界規模の 経済問題
が発生し、ほぼすべての人が影響を被るでしょう。

お金を大量に刷っている間はそれを享受している人たちの暮らし向きはよくなり
ます。しかし、いずれは破綻へと向かい、すべての人が苦しむことにな りま
す。金融緩和でいい思いをした人たちも一緒です。安部首相は円安誘導で日本を
破滅に追い込む

ー なぜ破綻が起こるのですか。

大半の国々では4〜6年ごとに経済問題が発生しています。だから、もうじき、い
つ起こってもおかしくない状態になります。

今の景気浮揚は、日本や米国、英国など欧州の国がおカネを大量に刷ったことに
よる人為的なものです。一部の人たちはいい思いをしているが、政府債 務の大
きさゆえ、いったん破綻が起こると、通常より大規模なものになります。過去6
年というもの、政府債務が膨らみ、天井知らずの状態です。米連 邦準備制度理
事会(FRB)も、安部首相も、日本銀行も、(世界経済にとっては)非常に危険な存
在です。

ー 破綻を回避する道は。

今のところ、防ぐ手立てはありません。(何をしても)非常に悪い状態になるか、
少しましなものになるかの違い程度でしょう。いずれにせよ、世界経 済は破綻
します。
(世界が)今すぐにおカネを刷るのをストップし、そのおカネを使わないようにな
ると、それはそれで問題が生じます。とはいえ、(金融暖和を)あと 2年続ける
と、状況は今よりはるかに悪くなります。

日本は減税をし、大型財政支出を打ち切るべきです。人口問題対策も講じねばな
りません。どうせやらないでしょうがね。仮にやったとしても、問題は 起こり
ます。しかし、(何もしないと)16〜18年に事がうまく運ばなくなったとき、問題
が表面化するでしょう。

ー これほど厳しい話を聞くとは思いませんでした。

私も、こんな話はしたくありません。現実でなければいいと思います。しかし、
これが現実なのです。こうなってほしいという希望を言うのではなく、 事実を
受け入れなければなりません。安部首相は、「日本を破滅させた男」として、歴
史に名を残すでしょう。投資の世界の人たちや、(金融暖和で) おカネを手にし
ている人たちにとっては、しばらくは好景気が続くでしょうが、安部首相が過ち
を犯したせいで、いずれわれわれ皆に大きなツケが回っ てきます。米国でも同
じことが起こっています。そして、いずれは誰もが苦しむことになります。

ー 日本は、東京オリンピックがあるから、少しはマシ?

いや、逆かもしれません。オリンピックで大量におカネを使い、債務が増えてい
くため、状況が悪化する可能性があります1億2000万人強の日本の 人たちを、オ
リンピックで救うことはできません。

ー日本や欧米には、それぞれどのような問題がありますか。

いずれも巨額の債務を抱えています。それが主な問題です。日本には(豊富な)外
貨準備高があるが、国内債務(内国債)がものすごい。米国は、対外 債務も国内
債務も膨大です。米国は世界一の借金国で、状況は悪化の一途をたどっていま
す。一方、欧州は、国内債務が非常に多いが対外債務はそうで もありません。

日本について言えば、安部首相がやったことはほぼすべて間違っており、これか
らも過ちを犯し続けるでしょう。いつか目が覚めるかもしれませんが、 それも
怪しいものです。

ー 円安誘導が、間違っている?

最悪です。短期的には、一部の人が恩恵を受けますが、自国通貨(の価値)を破壊
することで地位が上がった国はありません。この2〜3年で、円は対 ドルで50%も
安くなりました。このことが日本にとってよいはずがありません。

市場開放を急ぐ北朝鮮 インドもロシアも買い

ー 以前、北朝鮮に全財産を投資したいと言っていましたね。

私は米国市民なので実際は無理でしょうが、北朝鮮に多額のおカネを投資したい
です。今の北朝鮮はすこぶるエキサイティングな国です。1980年当 時の中国、
10年のミャンマーのように、速いペースで市場を開放しています。

(国内の)「自由経済貿易地帯」も14カ所になりました。14年は、国際マラソン
大会や国際レスリング大会も開催されました。2カ月ほど前に人生 2度目の北
朝鮮訪問をしましたが、北朝鮮は大きな変貌を遂げています。2年間に訪れたと
きは見かけなかったが、今では携帯電話を手にしている人が あちこちにいます。

朝鮮半島は5年以内に統一されるでしょう。日本や米国の政治的プロパガンダに
耳を傾けてはダメです。ロシアと中国は、北朝鮮に多額の投資をすでに 行って
います。

ー 階級制度の強いインドには今も希望がない?

新指導者が誕生したので、つい最近、私の長い人生で初めてインドに投資を行い
ました。(モディ首相は)いろいろいいことをアピールしています。 もっとも近
いうちに成果が出なければなくこれまでのインドと何ら変わらないわけですが。

ー ロシアはどうですか?

66年に初めてロシアを訪れたとき、悲観的な思いを胸に同国を後にしました。そ
の後46年間、その思いは変わりませんでしたが日本2年前、ロシア 政府に変化
が起こっていることに気づき、生まれ初めて同国への投資を始めました。

ロシアは株式市場として毛嫌いされていますが、(株価には)割安感があるし、市
場も変わりつつあります。(欧州最大手のロシア系肥料メーカー) フォスアグロ
の株をモスクワ取引所で買いました。私は現在、フォスアグロの役員を務めてい
ます。今回の日本滞在後、モスクワに飛び、初めて同社の 取締役会に出ます。
プーチン大統領は、モスクワ証券取引所を(世界の)金融センターにしたいと言っ
ています。レーニンとスターリンの第二の故郷 を、です(笑)。本当にプーチ
ンがやってのけるかどうかはわかりませんが、私が、証券取引所の株に多額のお
カネをつぎ込んでいることは確かです。

ー 以前「米国は世界の警察をやめるべき」と言っていました。オバマ大統領は
実際そう宣言しました。

米国がおカネを大量に刷るのをストップし、(世界の)人々に対し何をすべきか、
あれこれ言うのをやめるとしたら、世界にとっても米国にとっても素 晴らしい
ことだと思います。しかし、私はオバマ大統領のことは信じません。

多くの米国人は「米国が他国にあれこれ指図すべきだ」と思っています。私は、
そう考えない少数派の一人です。「米国の言うことを聞くべきではな い」と考
える人たちが世界中で増えているのに、大半の米国人は今でもそう思っています。

日本でも「米国に指導してもらうべき」だとみんな考えているのでしょうが、そ
れは間違い。自分で考えるようにしなければなりません。

ー 大学の専攻は哲学でしたね。

自分の頭で考えるようになるから哲学は大事。多数派に付和雷同するより、独力
で考えるほうが投資でも成功しやすいものです。しかし残念ながらほと んどの
人は自分の頭で考えていません。政府やメディアの言うことをやみくもに受け入
れているだけです。

ー 日本人は自分のことを自分で決められるようになる?

そうなってほしいですが、今のところ、そうは見えません。日本はアジアの国々
と貿易をして共に豊かにならなければならないのに、領土問題で対立し ています。

(構成・在米ジャーナリスト: 肥田美佐子)

◆崟こΠ豺駝韻幸せな国」を実現している「サンマリノ」は日本のモデルとな
るだろう
2012.12.03 「杉並からの情報発信です」

http://goo.gl/6wbSE4

先週木曜日(2012年11月29日)午後10時からNHKが放送した「地球イチバン」で
は人口3万人の世界最小共和国「サンマリノ」を紹介して いた。この国が「真
の主権在民」「直接民主主義」「反戦平和」「他国民の受け入」を戦前から実現
しているとは全く知らなかった!

「世界一国民が幸せな国」を実現している「サンマリノ」は日本のモデルとなる
だろう。
【特徴】

/Χ叛治家がおらず60人の国会議員は全員別の仕事を持っている。

二人の国家元首は60人の国会議員から選ばれるが任期は6か月。国家元首が
2人いるのはひとりの人間が利権を手にしたり独裁者になることを避け るため

9餡噺擬鵑就任すると必ず行われるのがアレンゴと呼ばれる市民会議の制度。
市民が直接元首に請願書を出し国会で審議を求めることができる。これ は約
1000年前から行われている直接民主主義の制度。請願書は国民なら誰でも提
出することができ衆人環視のもとひとつひとつ読み上げられる。

し蛎發鮖たず600年間戦争をしていない【反戦平和の国】

ニ塾呂砲茲觧犲圓イチバン少ない国。ここ10年間殺人事件はない。

Φ澆い魑瓩瓩覲姐饋佑鮗け入れる国。

【番組紹介】

http://www.nhk.or.jp/ichiban/backnumber/b07/index.html#bn

▲地球でイチバン小さな共和国 サンマリノとは

イタリア半島、中東部に位置する61平方キロメートルの小さな共和国サンマリ
ノ。その大きさは世田谷とほぼ変わらない。陸地にある共和国として は、地球
でイチバン小さな国。人口約3万人。公用語はイタリア語。

サンマリノは、現存する共和政体を採用する国としては世界でも最も古い共和国
として、ヨーロッパに留まらず世界中の国々から尊敬の念を持たれてい る。か
のナポレオンからも、信義を通し、共和制を守る独立国として賞賛され、領土を
与えようとされた逸話は有名。(サンマリノはこの時、丁重に 断った)

冷戦終結後の1992年には国際連合と国際通貨基金(IMF)に加盟し、2008年には
「サンマリノの歴史地区とティターノ山」として UNESCOの世界文化遺産に登録
されている。

▲小さいけれど、独立国

サンマリノは、クルマで平均時速50キロで横断しても、わずか20分。ティター
ノ山と呼ばれる険しい岩山のぐるり半径5kmが国土のすべてだ。サ ンマリノ
でイチバン速い軌道系公共交通機関はロープウェイ。中心街はロープウェイの終
点にある山の上で、中世の街並みが残る世界遺産の旧市街地 区。ここに国会議
事堂や省庁など政府の機関が集中している。また国の紋章にも描かれる3つの塔
など、中世の街並みが残るこの地区は観光客に大人気 で、年間およそ200万
人が訪れる。

そんな観光客に、最も人気が高いのが切手。日本や中国など世界中の名所をデザ
インとした切手や、レア物で希少価値の高い切手があり、コレクターに も大人
気だ。
山の上にはテレビ局もある。小さな国なのでスタッフは少ないが、カメラマンが
一人何役でもこなす。国立サンマリノ大学は、工業デザイン学科が人 気。優秀
な教授を集めて、イタリアに留まらずヨーロッパ中から留学生が来ている。

▲サンマリノの歴史

4世紀初め(伝説では西暦301年)、聖マリノと呼ばれる石工の職人が、ローマ皇
帝の迫害を逃れてこの地にこもり、キリスト教徒の小さなコミュニ ティーを
作ったのがこの国の始まりと言われる。1253年には最初の法典が作られ(現
存していない)、他国に認められることはなかったが、実質、 ひとつの国家と
なる。

しかし、中世のイタリア半島は、小国が群雄割拠しており、サンマリノは周りを
強国に挟まれ、常に危険にさらされていた。14世紀、山側の国(モン テフェ
ルトロ家)と同盟を結んでいたが、領土拡大を狙っていた海側の国(マラテスタ
家)から山側の国との同盟を破棄して、自分たちと同盟を組むよ う持ちかけら
れる。しかし、サンマリノは市民会議(アレンゴ)をした結果、山側への信義を
貫くため、海側の国の提案を拒否する。
こうした外交姿勢が評価され、サンマリノはしだいに、周りの国々から一目置か
れる国になっていく。

しかし1861年、イタリアは英雄ガリバルディ将軍によって統一される。サン
マリノも統一される危険を孕んでいたが、驚くべき外交術でその危険を 逃れ
る。それは、ガリバルディに名誉国民証書を送るというもの。

ガリバルディは、統一運動の中でサンマリノにかくまわれた恩義もあり、この国
民証書に対して、丁寧な礼状を送った。小さな国が、血を流すことな く、平和
的な方法で独立を守り通した。

▲サンマリノの政治制度

サンマリノには国家元首(正式名称は執政)が2人おり、国会議員60人の中か
ら議員同士の選挙で任命される。世界で国家元首が2人いる国はサンマ リノだ
け。国家元首が2人いるのは、ひとりの人間が、利権を手にしたり、独裁者にな
ることを避けるため。任期は半年で、それぞれ4月1日〜10月 1日、10月
1日〜翌年4月1日まで。就任式にはパレードが催され、山の麓から国会議事堂
まで練り歩く。さらに、元首が任期を終えるときには、き ちんと任務を全うし
たか特別裁判が行われる。この元首の制度は800年前から続いている。

サンマリノには、職業としての政治家はおらず、みな別の仕事を持っている。取
材した前元首のイタロさんは、本職は教習所の教官。

そして、国家元首が就任すると必ず行われるのが、アレンゴと呼ばれる市民会議
[...]
る。サンマリノは、政治を国民全員が担う究極の民主主義国家だ。

▲サンマリノの裁判制度

サンマリノにいる裁判官14人のうち、9人が外国人。サンマリノでは人口が少
ないことから裁判をやると、親族や知り合いを裁く可能性が高い。身内 に甘く
ならないよう公平性を保つため外国人に裁判委ねている。外国人裁判官は、全て
イタリア人の裁判官だ。

▲サンマリノのもうひとつのイチバン

WHOの統計によると、サンマリノは、暴力による死者がイチバン少ない国。こ
こ10年間、殺人事件もない。

さらにWHOの統計では、戦争による死者も、日本と並んでイチバン少ない国。
サンマリノは、600年近く戦争をしていない稀有な国だ。歴史的にも 職業軍
人を持ったことがなく、軍隊のない国として有名。現在は周りを囲むイタリアと
の同盟関係によって、実質的には守られている。

▲受け入れることで守られてきた国、サンマリノ

サンマリノには、いまは使われていない鉄道トンネルがある。ここに第二次世界
大戦中、サンマリノは避難してきたイタリア人をかくまった。当時サン マリノ
は中立を宣言していたが、10万人のイタリア人(当時のサンマリノ人口の8
倍)が、空爆をのがれるために国境を越えてきた。サンマリノ人は 自分の食べ
る分を減らして、パンを分け与えた。軍隊を持たない小さな国が10万人の人命
を救ったという逸話は広まり、サンマリノはまた世界各国か らの尊敬を集めた。

そして、現在。サンマリノの人口の約1割が外国人。国籍もさまざま。自由の地
サンマリノは、昔も今も変わることなく人々を受け入れ続けている。

【関連情報】

▲イタリアの中のサンマリノ共和国|その独立を守っている政治システムとは
サンマリノ共和国は周りを全てイタリアに囲まれています。

ブログ「新婚旅行〜ヨーロッパ|世界遺産を巡る旅」より転載

http://yo-roppatabiannai.seesaa.net/article/316520507.html

場所はイタリア半島の中東部にあり、世界で最もっとも古い現存する
共和制国家です。
首都は国名と同じでサンマリノ市。
周囲は全てイタリア、世界で5番目に小さな国です。

中世時代に数多くあったイタリアの都市国家は、
時代が経過するにつれて周辺の大きな国に吸収されています。
そして、19世紀にはイタリア共和国という統一国家になりました。

その中で現在も独立を守っている国が、イタリア半島の
もうひとつの独立国、断崖の上にあるサンマリノ共和国なのです。

人口は3万人、消費税がないということでたくさんの観光客が
ショッピングにやって来ます。
で、一番の人気はサンマリノの切手、この国の重要な国庫収入
となっています。

サンマリノの起源は伝説では西暦301年。
聖マリノが迫害から逃れるためにこの地にやって来たのが始まりとされています。
以来、人々は聖マリノが言った言葉を大切に守って独立を維持し続けてきました。

聖マリノは”あなたたちを何者からも解放する”と言いました。
つまりは”自由である”と言うことです。

現在も中世から続く政治システムが今も守られています。
それは国の代表である執政官が2人、6ヶ月毎に選ばれるのです。
《この体制は独裁を許さない仕組みだそうで、
 13世紀の文献に既に記載されています。》

サンマリノでは執政も国会議員もプロの政治家ではなく、
他の職業を持つ普通の国民です。

執政官に選ばれると『閣下』という称号で呼ばれ、
6ヶ月間は仕事を休職して政治に専念するのです。

何故この国が何世紀にも渡って独立を守ってこれたのか?
それは、機会が何度もあったのも関らず、領土を拡大する野心を
持たなかったからと言われています。

サンマリノ国立公文書図書館に18世紀末のナポレオンから送られた
手紙が保管されています。
サンマリノが戦略的に重要と考えた、ナポレオンは接近するために
手紙をサンマリノ執政官に送りました。

その手紙には

『私はあなた方の小さな国に素晴らしい提案があります。
あなた方は私に税金を払う必要がありません。
また、フランス人と同じ権利が与えられます。
さらに、大砲4台、10万キロの小麦を差し上げます。
尊敬と友情をこめて。
ナポレオン・ボナパルト』

とありました。

しかし、サンマリノはナポレオンの提案をきっぱりと拒否します。
何世紀もの間、サンマリノが独立を維持してこれたのは、
他の国から狙われなかった為です。

いわば”目立たないよう”にを徹してきたからなのです。

サンマリノの人々が求めたのは土地の広さではありません。
小さいけれど自由で独立していることだったのです。

その後はイタリアをはじめ、周辺のヨーロッパ諸国も歴史を持つ
サンマリノに敬意を表し、あえて併合や従属を求めませんでした。

こんなエピソードもあります。
20世紀、第二次世界大戦の時、イタリア半島ではドイツ軍と連合国軍が
激突していました。

サンマリノはその時も中立を表明しました。
各家の屋根に白い十字マークをペイントして、空爆されないように
中立であることを示したのです。

サンマリノにはイタリアからおびただしい数の人々が戦火を
逃れてやって来ました。
人々は自宅や教会等を開放して難民を受け入れました。
また、家に入りきらない難民を鉄道トンネルに収容しかくまったのです。

この国の人口は当時13000人でしたが、流れ込んできた難民は10万人にも
及んだそうです。

サンマリノでは自国民に配給する小麦を1日50グラムに押さえました。
そしてトンネルの難民にも同じ量の小麦を配給したのです。
そして、状況が好転すまでの数ヶ月の間、10万人もの難民を養ったのです。

サンマリノは小さくても平和を求める国家です。
高台に国があり、アドリア海を一望できます。

※ちなみにサンマリノは日本と並ぶ長寿国。2006年の統計では平均寿命81.7歳で
した。

(転載終わり)

☆今日の画像

 閥鉾詈現顱匹鬚ざす鳩山元首相。右肩に『極秘』とあるが、公文書にあるべき
「発出元の記載」と「通し番号」がない。メモ書きに過ぎないことが 分か
る。=4日、都内 撮影:田中龍作氏

☆今日の推薦映像

 Youtube】Princes of the Yen: Central Bank Truth Documentary 『円の支
配者』

           日本語字幕

https://www.youtube.com/watch?v=p5Ac7ap_MAY

■【憲法とはなにか】(山崎康彦)

々颪虜嚢睨ゝである憲法は、国民が守るものではなく公的な権力を行使する政
治家や公務員が守るものである。(山崎康彦)

国民には国の最高法規である憲法を公的な権力を行使する政治家や公務員に守
らせる義務と権利があるのだ。(山崎康彦)

9颪虜嚢睨ゝである憲法は、ただ単に公的な権力を行使する政治家や公務員な
どの公的人間が守るだけでなく、公的権力を行使する立法機関や行政機 関や司
法機関などすべての公的機関が守るべきものである。(山崎康彦)

す颪虜嚢睨ゝである憲法は、ただ単に公的権力を行使する政治家や公務員など
の公的人間や公的機関が守るだけでなく、民間権力を行使する民間企業 や宗教
団体や労働組合などすべての民間機関とその責任者もまた守るべきものである。
(山崎康彦)

☆今日のスローガン

1.菅官房長官が言う『衆議院の解散権は首相の専権事項』の大うそに騙されては
いけない!日本国憲法第41条の規定『国会は国権の最高機 関』に従えば、 国権
お最高機関である国会は内閣と最高裁判所の上位に位置しその下にある内閣の長
の首相が国会を解散で来るはずがないのだ!

2.従って、戦後首相が衆議院を解散して総選挙を実施して成立した内閣は全て憲
法違反内閣であり、非合法政権であり全て無効なのだ!

3.安倍自公ファシスト政権による憲法第41条違反の衆議院解散を阻止し7月の同
日選挙をたたきつぶせ!

4.安倍自公ファシスト政権打倒!山本太郎を首相に!反ファシスト統一戦線に結
集せよ!
5.来年7月の参議院選挙で自民党+公明党=創価学会+α(橋下新党+前原民主党内
安倍別働隊など)に過半数を絶対に取らせるな!過半数割れさせ て自公ファシス
ト政権を打倒せよ!

6.安倍晋三首相と【田布施マフィア】一味を【国民反逆罪テロリスト】として即
刻逮捕・起訴し裁判にかけて全資産没収の上最高刑に処すべし!

もし我々がそれができなけれが、日本と世界の一般庶民は、米英ネオコン戦争派
とイスラエル・シオニスト戦争派らとそれに協力する安倍晋三首相と 【田布施
マフィア】一味によって、世界金融恐慌恐慌と第三次世界大戦=核戦争の勃発に
よってみな殺しされるだろう!

7.世界市民よ!世界を金融と軍事で支配・搾取しているユダヤロスチャイルド国
際金融マフィアの力の源泉である『無からお金を生み出す詐欺 システム』=【準
備預金制度】を各国で廃止せよ!そうすれば世界は劇的に良くなる!

☆ 【座右の銘A】

\こΔぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない。(宮沢賢治の言葉)

¬燭發い蕕此¬召發い蕕此官位も金もいらぬ人は、始末に困るものなり。この
始末に困る人ならでは、艱難(かんなん)をともにして国家の大業は成し得られ
ぬなり。(西郷隆盛の言葉)

【天下の正道に立ち、天下の大道を行う人】とは (孟子の言葉)

どんなにカネをつまれようとも、カネの誘惑に負けて正道を踏み外すことは絶
対ない。

どんなに貧しくなろうとも、志を曲げてカネのために悪を働くことは絶対にない。

どんなに強力な権力が脅しにかかろうとも、恐れ命を惜しんで屈服することは
絶対にない。

ぅンデイー七つの社会的罪

マハトマ・ガンディーは1925年10月22日に雑誌『Young India』(英語版)で
「七つの社会的罪」(Seven Social Sins) を指摘した。

道義なき政治 (Politics without Principle)

労働なき富 (Wealth without Work)

自覚なき快楽 (Pleasure without Conscience)

人格なき学識 (Knowledge without Character)

道徳なき商業 (Commerce without Morality)

人間性なき科学 (Science without Humanity)

犠牲なき信仰 (Worship without Sacrifice)

ァ愡笋飽豺颪猟眠澆糧行権と管理権を与えよ!そうすれば誰が法律を作ろうと
そんなことはどうでも良い。』
(ドイツ・ロスチャイルド商会創設者マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの
言葉1790年)

Α愡笋梁子たちが望まな ければ戦争が起きることはありません。』

マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの妻であり5人の息子の母親でも あった
グートレ・ロスチャイルドの言葉!

民間銀行にのみ与えられている『無からお金を産む壮大な詐欺システム=準
備預金制度』を民間銀行から剥奪すれば、実体経済に寄生して利 益を横取りす
る投機資金=通帳マネーがなくなり、実体経済は年4-5%の安定した成長を維持で
きる。(山崎康彦)

日銀にのみ与えられている『紙幣の印刷権』を日銀から剥奪して100%国有
化し、すべての権限を国会に設置した【日銀政策決定監視委員 会】に移管すれ
ば、景気循環もバブルの発生もバブルの崩壊もなくなり、国民経済は安定した経
済成長が可能となる。(山崎康彦)

政府・財務省にのみ与えられている『国債発行権』を政府・財務省から剥
奪すれば、歴代自民党政権の政治家と財務官僚が自分たちの利権・ 特権のため
に積み重ねてきた1,167兆円(2016.03.31予測)もの『国の借金』は権力犯罪者の
歴代自民党政権の政治家と財務官僚に支払 わせ厳罰を課すことができるのだ。
(山崎康彦)

☆今日の推薦図書

■リチャード・ヴェルナー、石井正幸著『福井日銀総裁危険な素顔』(アップ
ル出版社、2003.06.12刊、\1500+税)

4章 日銀伝統のあきれた情報操作

銀行貸し出し統計は2カ月遅れ。経済予測に役に立たない。

P108-109 朗読

☆(1)今日のメインテーマ

■日銀が国民資産である円紙幣を独占的に印刷して金融機関に供給する法的根拠
は、日本国憲法のどこにも書かれていない!しかも唯一の法的根拠であ る『日
銀法』が成立したのは、日本が『独立』した1952年から数えて45年後の1997年。
その間45年間日銀は何の法的根拠もなく円紙幣を独 占的に印刷して金融機関に
供給してきたのだ!

日本国憲法には誰が通貨発行権を持っているかの規定が一切ない。日銀が円紙幣
を独占的に印刷して金融機関のみに供給する権限に関して憲法の条文も 今も何
もないのだ。

唯一の法的根根拠は1997年にはじめて橋下自民党政権下で成立した【日本銀行
法】だけであり、それ以前は何の法的根拠もなく日銀は円紙幣を勝手 に印刷し
て金融機関に供給していたのだ!

すなわち、米軍による占領からサンフランシスコ講和条約発効で1952年4月28日
に『独立』した日本は、その後1997年までの45年間、何の 法的根拠もないまま
に、国民資産である円紙幣の発行と金融機関への供給を日銀に独占的にやらせて
きたのだ。

それをやらせてきたのは、歴代自民党政権であり、大蔵官僚であり、そして日銀
が憲法の規定にない【通貨発行】を独占してきた憲法違反行為を黙認・ 容認し
てき歴代の最高裁長官であり最高裁判所なのだ。

橋下自民党内閣で1997年に初めて成立し、2005年に全面改正され、2011年に最終
改正された【日本銀行法】の第5章【日本銀行券】第46 条には、『日本銀行は銀
行券を発行する』とだけで書かれている。

【参考情報1】

▼日本銀行法とは?(Wikipediaより抜粋)

日本銀行法(にほんぎんこうほう、平成9年6月18日法律第89号)は、日本銀行が
日本における中央銀行として、銀行券を発行するとともに、通貨 及び金融の調
節を行うこと、また、銀行その他の金融機関の間で行われる資金決済の円滑の確
保を図り、もって信用秩序の維持に資することを目的とし て制定された法律で
ある。略称日銀法。

【参考情報2】

▼日本銀行法(平成九年六月十八日法律第八十九号)

最終改正:平成二三年六月二四日法律第七四号

日本銀行法(昭和十七年法律第六十七号)の全部を改正する。

第五章 日本銀行券(日本銀行券の発行)

第四十六条  日本銀行は、銀行券を発行する。

2.前項の規定により日本銀行が発行する銀行券(以下「日本銀行券」とい
う。)は、法貨として無制限に通用する。

(参考情報終り)

他方、米国憲法には第1条第8節(5)に貨幣の発行権は大統領(行政府)ではなく、
合衆国議会(立法府)にあるとはっきり書かれている。

▼合衆国憲法第一条 〔合衆国議会〕

第八節

(一)連邦議会は次の権限を有する。合衆国の国債を支払い、共同の防衛および
一般の福祉に備えるために、租税、関税、付加金、消費税を賦課徴収す るこ
と。ただし、すべての関税、付加金、消費税は、合衆国全土で同一でなければな
らない。

(二)合衆国の信用において金銭を借り入れること。

(三)諸外国との通商および各州問ならびにインディアン部族との通商を規定す
ること。
(四)合衆国全土で同一の帰化の規則および破産に関する法律を定めること。

(五)貨幣を鋳造しその価値および外国貨幣の価値を定め、また度量衝の標準を
定めること。

To coin money, regulate the value thereof, and of foreign coin, and fix
the standard of weights and measures;

しかしながら、米国憲法にはっきりと【貨幣の発行権は議会にある】と規定され
ているのも関わらず、実際にはユダヤロスチャイルド国際金融マフィア が100%
の株を所有し、連邦政府は一切権限を持たない100%民間銀行であるFRB(連邦準備
制度理事会)がドル紙幣を独占的に印刷し金融機関 に供給しているのは何故なのか?

この最大のタブーに果敢に挑戦したのが、米映画監督&プロデュ―サーのアーロ
ン・ルッソ監督だった。

彼は、2006年にドキュメンタリー映画『アメリカ─自由からファシズムへ』
(America: Freedom to Fascism 日本未公開)を自ら製作・監督し、連邦準備銀
行 (FRB) が政府機関ではなく民間の銀行であり、そもそも中央銀行の存在自体
合衆国憲法に違反していると主張し、さらに所得税は連邦準備制度 (FRS) の設
立の結果導入されたものであり、FRSを廃止すればただちに不要になると説いた。

アーロン・ルッソ監督は2007年8月26日膀胱がんで64歳で死亡したが、最大のタ
ブーを暴いたためにユダヤロスチャイルド国際金融マフィアに 暗殺されたのだ
ろう。

【参考情報3】

▼米国の中央銀行FRB(連邦準備制度理事会)は政府機関でなく100%民間銀行で
あり、FRBの株主は1社を除きすべてロスチャイルド系であ る。

* FRBの設立当時の大株主

1.ロスチャイルド銀行・ロンドン

2.ロスチャイルド銀行・ベルリン

3.ラザール・フレール・パリ

4.イスラエル・モーゼス・シフ銀行・イタリア

5.ウォーバーグ銀行・アムステルダム

6.ウォーバーグ銀行・ハンブルク

7.リーマン・ブラザーズ・ニューヨーク

*注 by 山崎:米ブッシュ政権下の2001年から開始された【サブプライムローン
バブル】は、2006年ころからから意図的に崩壊させられ、2008年9月15日 には
ブッシュ政権下でゴールドマンサックスCEOだったヘンリー・ポールソン財務長
官(2006年7月10日-2009年1月20日)の手で唯一 ロックフェラー系銀行株主だった
リーマンブラザーズが意図的に倒産させられた。現在の株主は全てユダヤロス
チャイルド系銀行である。

8.クーン・ローブ銀行・ニューヨーク

9.ゴールドマン・サックス・ニューヨーク

10.チェース・マンハッタン銀行・ニューヨーク

結論

歴代自民党と歴代大蔵・財務官僚と歴代日銀官僚と歴代最高裁長官は、、日本国
憲法に規定のない【紙幣発行権】を日銀に独占的に与えて金融機関のみ に供給
させ、『独立』後45年たった1997年に関連法案の『日銀法』を成立させてあたか
も法的根拠があるかのように偽装しているが、国の最高法 規である日本国憲法
に通貨発行権の規定がないのに、『日銀法』をでっちあげて『日銀に紙幣発行権
がある』と大うそをついているのだ!

従って、日銀を100%国有化しすべての権限を国会に常設する『日銀政策運営監視
委員会(仮称)』移管して日銀を『国民化』すべきなのだ!

日銀を【国有化】=【国民化】し、同時に民間銀行の『無からお金を生む壮大な
詐欺システム=準備預金制度』を廃止し、政府・財務省から【国債発行 権】を剥
奪すれば、世の中は劇的に革命的に良くなるのだ!

(終り)

☆(2)今日のトッピックス

ヽ位馨覆繁姫匸覆首相をハメ、辺野古に戻させた

2016年2月4日 田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/

“極秘文書”をかざす鳩山元首相。右肩に『極秘』とあるが、公文書にあるべき
「発出元の記載」と「通し番号」がない。メモ書きに過ぎないことが分か
る。=4日、都内 撮影:筆者=

民主党政権時の2010年4月19日、防衛、外務の官僚たちが、官邸に鳩山首相を訪
ねた。

前年夏の総選挙で鳩山が唱えていた「米軍基地の沖縄県外への移設」についてレ
クチャーするためだ。

官僚の一人は「アメリカ大使館と交渉した結果こうなった」と言って、3枚つづ
りの文書を鳩山に差し出した。

文書のタイトルは「普天間移設問題に関する米側からの説明」。右肩には『極
秘』の判が麗々しく押されている。

“極秘文書”には米軍のマニュアルとして次のように書かれていた ―

「航空部隊と陸上部隊の訓練の一体性を考えると、移転先は普天間から65マイル
(105km)以内に限る」。

沖縄全島は70マイル。沖縄以外はダメということだ。(移転先の候補にあがって
いた)徳之島はあきらめろという内容である。

「アメリカがそういう条件であれば、沖縄以外に持って行くことは不可能」。鳩
山は県外移設を断念した。

「最低でも県外」の選挙公約は果たせなくなったのである。沖縄県民の失望をマ
スコミが「怒り」へと煽り立てた。鳩山は退陣に追い込ま れる。

“極秘文書”を手にした官僚たちが官邸を訪れてからわずか44日後(2010年6月2
日)のことだった。

米軍キャンプシュワブ。この沖に辺野古基地が建設されようとしている=2015年
11月、名護市 撮影:筆者=

鳩山は決定打となった米軍マニュアルについて琉球新報に調べてもらったが、そ
んなマニュアルはどこにもなかった。

極秘の指定期間は2015年4月18日。極秘が解除されたため、鳩山側近の川内博元
衆院議員が外務省に問い合わせた。

文書を扱う大臣官房総務課は「公文書ではない。外務省が作成したものかどうか
分からない」と回答した。“極秘文書”はガセだったので ある。

「アメリカではなくて日本の役人の知恵でこういう物(“極秘文書”)が出てき
た。信じた自分が悪かったが、相当に巧妙だった」。鳩山 は悔しがる。

 安倍政権になって、在日沖縄米軍ヘリコプター部隊の訓練基地を佐賀県へ移設
することが提案された。沖縄と佐賀はゆうに200kmを超 える。

「移設は65マイル(105キロ)以内」は真っ赤なウソだったのである。

田中は鳩山に聞いた。「辺野古に戻したのは外務省と防衛省ですね?」

「そういうことです」。鳩山は奥歯を噛みながら答えた。 (敬称略)

〜終わり〜

  ◇

本記事は4日、日本プレスセンターで行われた鳩山由紀夫元首相の講演会をもと
に作成しました。文末の質問と回答はエレベーターホールでの ぶら下がり です。

高市総務相が「電波停止」言及 テレビ局への政治圧力加速か

2016年2月9日 日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/174994

やりたい放題の高市総務相(C)日刊ゲンダイ

テレビ業界に激震が走っている。高市早苗総務相が、8日の衆院予算委で、放送
法に基づく「電波停止」をテレビ局に発する可能性に言及したのだ。

民主党の奥野総一郎議員が、安倍政権に批判的とされる民放キャスターの降板が
相次いでいる状況を指摘し、「電波停止が起こり得るのではないか」 と質問。
すると、答弁に立った高市大臣は「将来にわたり可能性が全くないとは言えな
い」とし、さらに「(放送法は)単なる倫理規定ではなく法規範性を持 つ」と
踏み 込んだのである。

安倍政権では、一昨年12月の総選挙の際に民放記者を呼びつけて「公平中立」
の報道を要請したり、自民党勉強会で「マスコミを懲らしめるには広 告収入が
なくなるのが一番」といった発言が飛び出したりと、テレビ局に対する数々の
「政治圧力」が問題になった。

とうとう、テレビ局を所管する総務省の大臣が国会で「電波停止」を口にし始め
た形だ。
すでに民放各局は、安倍政権を強く批判することはなくなっている。TBSもテ
レ朝も政権に批判的なコメンテーターを一掃してしまった。「電波停 止」を持
ち出されたことで、さらに自粛を強めるのは確実だ。この先、自由な報道はます
ます、やれなくなる可能性は高い。

しかし、高市大臣からこうした発言が飛び出すのも、テレビ局が安倍政権に対し
て毅然とした態度を取ってこなかった自業自得だ。

元NHK政治記者で評論家の川崎泰資氏はこう言った。

「テレビ局はナメられているのですよ。これまでの政治介入に対し、NHKも民
放連も何らまっとうな反論をしていないから、政権側は『俺たちの言い なりに
な る』と思っている。甘利前大臣が辞任しても支持率が上がる状況を見て、メ
ディアコントロールがうまくいっているとほくそ笑んでいるのでしょう。だ か
ら、大 問題である電波停止なんて発言が国会で平気で飛び出すのです」

安倍政権はメディアに対して、どんどん強権的になっている。テレビ局は自分で
自分のクビを絞めている状況に早く気付くべきだ。

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp