[CML 041884] 【案内】敗戦70年連続講座●第郡●第4回 自衛隊派兵とNGOの海外支援活動(本日)

Kimura-m kimura-m at ba2.so-net.ne.jp

重複すいません。
転送・拡散大歓迎!

2月8日(月曜日)のご案内です。
反安保実の連続講座第郡「ポスト冷戦・派兵時代の反戦運動」の4回目です。
1992年から始まった自衛隊の海外派兵をめぐり、それまでに海外で活動していた
NGOの間に大きな議論を呼びました。
紛争地域で、人道支援活動を展開する市民・NGOのとって、軍隊の派遣はどのよ
うな影響をもたらすのか。
軍事に寄らない、軍事に頼らない、支援活動はどのように追求されるべきなのか。
海外での活動も長い、JVCの谷山博史さんをお迎えして、お話しを聞きます。
ぜひ参加下さい。

反安保実

[敗戦70年連続講座]
戦後反戦・平和運動の歴史と現在
??非武装国家実現への思想的検証
●第郡 ポスト冷戦・派兵時代の反戦運動
第4回 自衛隊派兵とNGOの海外支援活動
[報 告] 谷山博史さん(日本国際ボランティアセンター)
[日 時]2月8日(月)午 後7時開場
[会 場]ピープルズプラン研究所(地下鉄有楽町江戸川橋駅・徒歩7分)
http://www.peoples-plan.org/jp/modules/tinyd1/index.php?id=5
[資料代]500円
 主 催:反安保実行委員会
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*「連続講座」今後の予定*

*【第郡 **ポス ト冷戦・派兵時代の反戦運動】*
●第5回 反戦運動の新たな展開〜イラク反戦(WPN)から戦争法(SEALDs)
[報 告]国富建治(反安保実)ほか
[日 時]2016年3月14日(月)
**会場はいずれも、ピープルズプラン研究所。時間は午後7時からです*