[CML 041843] 【YYNewsLive】■戦う【市民革命派】の皆さん!本籍【自民党】現住所【野党】の自民別働隊が言う野党結集などに騙されるな!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です。

【家族勉強会】【草の根勉強会】【山崎塾】【1000万人情 報拡散運動】を主宰

☆本日金曜日(2016年2月05日)午後7時から【ツイキャスTV】で放送しました世 直し
ネットTV【山崎康のYYNewsLive】の放送台本です!

1)No1  77分02秒   http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/239240811

☆世直しネットTV【山崎康彦のYYNewsLive】は、視聴者総数200万人(3年半)、毎
日1,000-1500人が視聴する真実・事実を 追求するタブーなき報道番組です。

日本語放送は土曜日以外毎日午後6時半頃から約1時間半放送されます。

またフランス語放送は毎週水曜日午後6時半ころから仏日バイリンガルで約1時間
放送されます。

▼【山崎康彦のYYNewsLive】

  http://twitcasting.tv/chateaux1000/show/

Twitcasting】</a>

☆毎日の放送録画は以下の【YouTube】でも視聴できます。

https://www.youtube.com/my_videos?o=U

☆毎日の放送のテキスト台本は、閲覧者総数425万人、閲覧総数1,075万ページ
ヴュー(8年半)、毎日1000-1,500人が閲覧する真 実・事実を追求するタブーなき
ブログ【杉並からの情報発信です】【杉並からの情報発信です2】 で読めます!

 攷並からの情報発信です】

http://blog.goo.ne.jp/yampr7

◆攷並からの情報発信です2】

http://7614yama.blog.fc2

☆財政支援のお願い!

皆様より【YYNews】への財政支援をお願いしておりますが、多くの方々に支援を
お願いするために、従来の年間購読支援(\5,000円)に加 えまして、1カ月間購読
支援 (\500円)、3カ月購読支援(\1,500)、6カ月購読支援(\2,500)を新たに設け
ました。

1)年間購読支援:\5,000円

2)6カ月購読支援:\2,500

3)3カ月購読支援:\1,500

4)1カ月購読支援;\500円

▼【財政支援送金先情報】

1)ゆうちょ銀行からの振込みの場合

口座名:ヤマザキ ヤスヒコ

記号:10820

番号:7679021

2)他の金融機関からの振込みの場合

口座名:ヤマザキ ヤスヒコ

店名:〇八八

店番:088

種目:ふつう預金

口座番号:0767902

☆今日の最新のお知らせ

 攤眄支援】まことにありがとうございました。

1)2016.01.07 S.Tさま

2)2016.01.13 Y.Kさま

3)2016.01.27 S.Oさま

4)2016.02.03 E.Kさま

¬斉土曜日の放送はお休みです。明後日日曜日(2016.02.07)午後2時より
【YYNewsLive週間レポート】を放送いたします。ご 視聴のほどよろしくお願い
いたします。

L生綟の日曜日(2016.02.07)午後7時より週一回の英語放送を開始いたします。
日本語の壁を破って全世界14億人の英語圏の人々に情 報発信を直接したいと思
いますので、よろしくお願いいたします。

1)日本語放送   土曜日、水曜日以外毎日午後6時半ころ    1億2700万人

2)フランス語放送 毎週水曜日午後6時半ころ          2億2000万人

3)英語放送    毎週日曜日午後7時ころ           14億人

1月31日(日)午後3時半-5時半に放送しました【異議ネット会議・特別講演】講
師天野統康氏、テーマ『ヴェルナー理論で分かる詐欺学として 悪用される経済
学の全体像』の現時点での視聴者数と視聴回数は以下の通りです。

1)【TwitCasting】 1,638名様

2)【YouTube】   652回

☆今日の画像

放送で取り上げた画像を【YYNews画像】としてFaceBookで発信開始しました!

 YYNews画像】政府紙幣を発行した3人の米国大統領のうち2人が殺された!

https://goo.gl/aLgo4X

◆YYNews画像】安倍自公ファシスト政権は大手マスコミの『内閣支持率』世論
調査を実際の15%を3倍以上にねつ造して世論誘導している!

https://goo.gl/ujxx85

【YYNews画像】1ドル札の裏と1000円札の裏には、世界支配階級=秘密結社【フ
リーメイソン=イルミナティ】=ユダヤ ロスチャイルド国際金融マフィアの
秘密メッセージが刷り込まれている!

https://goo.gl/HjgCWi

ぁYYNews画像】人間は権力犯罪を重ねると人相が悪くなり激太りするという2つ
の例。

https://goo.gl/mGtKCn

☆今日の日本国憲法

■【憲法とはなにか】(山崎康彦)

々颪虜嚢睨ゝである憲法は、国民が守るものではなく公的な権力を行使する政
治家や公務員が守るものである。(山崎康彦)

国民には国の最高法規である憲法を公的な権力を行使する政治家や公務員に守
らせる義務と権利があるのだ。(山崎康彦)

9颪虜嚢睨ゝである憲法は、ただ単に公的な権力を行使する政治家や公務員な
どの公的人間が守るだけでなく、公的権力を行使する立法機関や行政機 関や司
法機関などすべての公的機関が守るべきものである。(山崎康彦)

す颪虜嚢睨ゝである憲法は、ただ単に公的権力を行使する政治家や公務員など
の公的人間や公的機関が守るだけでなく、民間権力を行使する民間企業 や宗教
団体や労働組合などすべての民間機関とその責任者もまた守るべきものである。
(山崎康彦)

☆今日のスローガン

1.菅官房長官が言う『衆議院の解散権は首相の専権事項』の大うそに騙されては
いけない!日本国憲法第41条の規定『国会は国権の最高機 関』に従えば、 国権
お最高機関である国会は内閣と最高裁判所の上位に位置しその下にある内閣の長
の首相が国会を解散で来るはずがないのだ!

2.従って、戦後首相が衆議院を解散して総選挙を実施して成立した内閣は全て憲
法違反内閣であり、非合法政権であり全て無効なのだ!

3.安倍自公ファシスト政権による憲法第41条違反の衆議院解散を阻止し7月の同
日選挙をたたきつぶせ!

4.安倍自公ファシスト政権打倒!山本太郎を首相に!反ファシスト統一戦線に結
集せよ!
5.今年7月の参議院選挙で自民党+公明党=創価学会+α(橋下新党+前原民主党内
安倍別働隊など)に過半数を絶対に取らせるな!過半数割れさせ て自公ファシス
ト政権を打倒せよ!

6.安倍晋三首相と【田布施マフィア】一味を【国民反逆罪テロリスト】として即
刻逮捕・起訴し裁判にかけて全資産没収の上最高刑に処すべし!

もし我々がそれができなけれが、日本と世界の一般庶民は、米英ネオコン戦争派
とイスラエル・シオニスト戦争派らとそれに協力する安倍晋三首相と 【田布施
マフィア】一味によって、世界金融恐慌恐慌と第三次世界大戦=核戦争の勃発に
よってみな殺しされるだろう!

7.世界市民よ!世界を金融と軍事で支配・搾取しているユダヤロスチャイルド国
際金融マフィアの力の源泉である『無からお金を生み出す詐欺 システム』=【準
備預金制度】を各国で廃止せよ!そうすれば世界は劇的に良くなる!

☆ 【座右の銘A】

\こΔぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない。(宮沢賢治の言葉)

¬燭發い蕕此¬召發い蕕此官位も金もいらぬ人は、始末に困るものなり。この
始末に困る人ならでは、艱難(かんなん)をともにして国家の大業は成し得られ
ぬなり。(西郷隆盛の言葉)

【天下の正道に立ち、天下の大道を行う人】とは (孟子の言葉)

どんなにカネをつまれようとも、カネの誘惑に負けて正道を踏み外すことは絶
対ない。

どんなに貧しくなろうとも、志を曲げてカネのために悪を働くことは絶対にない。

どんなに強力な権力が脅しにかかろうとも、恐れ命を惜しんで屈服することは
絶対にない。

ぅンデイー七つの社会的罪

マハトマ・ガンディーは1925年10月22日に雑誌『Young India』(英語版)で
「七つの社会的罪」(Seven Social Sins) を指摘した。

道義なき政治 (Politics without Principle)

労働なき富 (Wealth without Work)

自覚なき快楽 (Pleasure without Conscience)

人格なき学識 (Knowledge without Character)

道徳なき商業 (Commerce without Morality)

人間性なき科学 (Science without Humanity)

犠牲なき信仰 (Worship without Sacrifice)

ァ愡笋飽豺颪猟眠澆糧行権と管理権を与えよ!そうすれば誰が法律を作ろうと
そんなことはどうでも良い。』
(ドイツ・ロスチャイルド商会創設者マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの
言葉1790年)

Α愡笋梁子たちが望まな ければ戦争が起きることはありません。』

マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの妻であり5人の息子の母親でも あった
グートレ・ロスチャイルドの言葉!

民間銀行にのみ与えられている『無からお金を産む壮大な詐欺システム=準
備預金制度』を民間銀行から剥奪すれば、実体経済に寄生して利 益を横取りす
る投機資金=通帳マネーがなくなり、実体経済は年4-5%の安定した成長を維持で
きる。(山崎康彦)

日銀にのみ与えられている『紙幣の印刷権』を日銀から剥奪して100%国有
化し、すべての権限を国会に設置した【日銀政策決定監視委員 会】に移管すれ
ば、景気循環もバブルの発生もバブルの崩壊もなくなり、国民経済は安定した経
済成長が可能となる。(山崎康彦)

政府・財務省にのみ与えられている『国債発行権』を政府・財務省から剥
奪すれば、歴代自民党政権の政治家と財務官僚が自分たちの利権・ 特権のため
に積み重ねてきた1,167兆円(2016.03.31予測)もの『国の借金』は権力犯罪者の
歴代自民党政権の政治家と財務官僚に支払 わせ厳罰を課すことができるのだ。
(山崎康彦)

☆今日の推薦図書

■リチャード・ヴェルナー、石井正幸著『福井日銀総裁危険な素顔』(アップ
ル出版社、2003.06.12刊、\1500+税)

4章 日銀伝統のあきれた情報操作

豪邸に豪華保養所。市民から遊離した金銭感覚

P100-104  朗読

☆(1)今日のメインテーマ

■戦う【市民革命派】の皆さん!そして日本と世界の現状を憂いているすべての
皆さん!本籍【自民党】現住所【野党】の自民別働隊が言う野党結集な どに騙
されるな!

今こそ山本太郎を首相候補にして戦争法案反対に決起した1000万人の戦う市民
を、反ファシスト統一戦線に結集させることこそが、安倍自公ファシ スト政権
打倒への最短の道なのだ!

民主党の岡田卓也代表、維新の党の松野頼久代表、生活の党の小沢一郎共同代
表、新党大地の鈴木宗男代表らは全員【野党】を名のっているが出身は皆 自民
党だ。

この自民党こそが、戦後70年以上にわたり日本国民を支配し搾取してきた基本構
造そのものであり、自民党に籍を一度でも置いたことのある政治家 は、国民資
産を横領し、米国支配層による植民地支配に協力し、利権・特権を享受して肥え
太ってきた輩なのだ。

共産党を含む野党統一候補の擁立で、安倍自公政権を打倒する闘いの急先鋒とも
てはやされている生活の党小沢一郎共同代表は、自民党を離党した直後 の1994
年に非自民・非共産の細川連立政権を作った立役者だった。

しかしたった8カ月しか続かなかった細川内閣で彼がやったことは、選挙制度の
【改悪】であり、そのことが2012年の安倍自公ファシスト政権の登 場を許し、
現在まで続く憲法破壊、国民生活破壊、戦争誘導のファシスト安倍晋三とカルト
宗教・公明党=創価学会による独裁政治を許したA級戦犯で あること忘れてはい
けないのだ。

細川連立政権で実質的な決定権を握っていた小沢一郎新進党代表(当時)は、自論
である2大政党制による政権交代を可能にする目的で、細川首相と当 時野党だっ
た自民党河野洋総裁の3人で密室で談合し、選挙改悪法案を与党と自民党の賛成
で国会で成立させ実施したのが、以下の3つの選挙制度改悪 であった。

|譱挙区制を廃止して、民意を全く反映しない【小選挙区比例代表制】へ移行
させた。
国会議員に全面的モラル破壊と金権体質をもたらした年間300億円にも上る【政
党助成金制度】の導入と公約であった【企業・団体政治献金の禁 止】を反故に
して二重取りを可能にした。

【小選挙区と比例名簿の並記制】を導入して小選挙区で落選した候補者を比例
で救済できるようにした。

本籍【自民党】現住所【野党】の彼らの本質は、安倍自公ファシスト政権の別働
隊であり、安倍自公ファシスト政権を本気で打倒し、米国支配層による 日本の
植民地支配、軍事支配を終わらせる気などさらさらないのだ。

私が前から主張しているように、今我々に必要なのは以下のスローガンであり、
それを実行する我々の力なのだ。

^打楴公ファシスト政権打倒!山本太郎を首相に!反ファシスト統一戦線に結集
せよ!

∈G7月の参議院選挙で自民党+公明党=創価学会+α(橋下新党+前原民主党内
安倍別働隊など)に過半数を絶対に取らせるな!過半数割れさせ て自公ファシス
ト政権を打倒せよ!

0打楴公ファシスト政権による憲法第41条違反の衆議院解散を阻止し7月の同日
選挙をたたきつぶせ!

0打椰源絢鸛蠅函敕追杙椒泪侫ア】一味を【国民反逆罪テロリスト】として即
[...]

た官房長官が言う『衆議院の解散権は首相の専権事項』の大うそに騙されては
いけない!日本国憲法第41条の規定『国会は国権の最高機 関』に従えば、 国権
お最高機関である国会は内閣と最高裁判所の上位に位置しその下にある内閣の長
の首相が国会を解散で来るはずがないのだ!従って、戦後首相が衆議院を解散し
て総選挙を実施して成立した内閣は全て憲 法違反内閣であり、非合法政権であ
り全て無効なのだ!

ダこ市民よ!世界を金融と軍事で支配・搾取しているユダヤロスチャイルド国
際金融マフィアの力の源泉である『無からお金を生み出す詐欺 システム』=【準
備預金制度】を各国で廃止せよ!そうすれば世界は劇的に良くなるのだ!

☆(2)今日のトッピックス

.汽鵐澄璽校瓩房稠層はなぜ熱狂する――格差拡大と民主党の二極分化【アメリ
カ大統領選】

The Huffington Post  |  執筆者: Zach Carter

2016年02月03日 ハフィントンポスト日本語版

http://goo.gl/sKG2j7

2016年アメリカ大統領選挙に向けた2月1日のアイオワ州の党員集会で、民主党は
最終的にヒラリー・クリントン前国務長官が、非常にわずかな差 で勝利した。
しかし候補2人を統計から分析すると、その差はわずかではない。クリントン氏
は年配層に人気がある。1980年代から2000年代に 生まれた「ミレニアル層」
は、バーニー・サンダース氏を愛している。

党員集会の出口調査を見ると、クリントン氏は45歳以上の層でサンダース氏を上
回った。調査はまた、30歳未満はサンダース氏が70ポイントの差 でクリントン
氏を圧倒していることも示した。Voxのサラ・クリフが指摘したように、バラ
ク・オバマ氏が2008年に記録した57ポイント差より も大きい数字だ。サンダー
ス氏はさらに、30~44歳の層でも58対37で勝利した。

いまの民主党に、ビル・クリントン氏が1990年代に大統領を務めたときのような
一体感はない。当時のビル・クリントン氏は選挙に強く、彼が進め た社会福祉
改革や金融の規制緩和、犯罪の厳罰化などは、民主党にとって最優先の政策だった。

クリントン氏の支持者は、こうした政策が、レーガン政権以降の民主党が現実を
見据えるために不可欠だと主張してきた。しかし2008年のリーマ ン・ショック
とその後の不況で、政治を取り巻く状況は変わった。今の民主党の支持基盤は、
1990年代よりも遥かに、企業というものを懐疑的に見 ている。共和党との合意
を得て進めた犯罪厳罰化で、監獄への収容者は激増した。社会福祉改革を支持し
た保守的な人々でさえ、不況下では貧しい人へ の打撃となり、機能しないと認
めている。

年配層にとっては、1980~90年代の民主党の戦いは、今の党を形作るための政治
的な経験だった。彼らはヒラリー氏と民主党主流派を、共和党の 容赦ない攻撃
に耐えてきた象徴とみなしている。しかしサンダース氏が30歳未満でクリントン
氏を70ポイント差で圧倒したことが示すのは、民主党 は過去と決別しようとし
ているということだ。この勢力は、エリザベス・ウォーレン上院議員が反金融街
の立場から立候補することを期待していた。そ してサンダース氏はその政策を
取り入れた。さらにクリントン氏が、「労働者の敵」としばしば批判される大手
スーパーチェーン、ウォルマートの取締 役会にかつて名を連ね、金融街を擁護
する政策を主張して巨額の資産を築いたことを快く思わない人々でもある。

つまり、この層の世界観は、レーガン政権の時代ではなく、金融恐慌の時代に形
成されたのだ。収入の格差に怒る世代は、その問題が生まれ、固定化さ れた世
代を信用しない。

クリントン氏にとって幸運なのは、若い有権者の投票率がさほど高くないこと
だ。アイオワで投票した45歳以下の割合は37%だった。その結果、 45~64歳の
層ではクリントン氏が58対35で、65歳以上では69対26でサンダース氏を上回った。

2008年、クリントン氏にとって最大の難関は、イラク戦争の開戦に賛成票を投じ
たことだった。今回、クリントン氏の立候補は、民主党主流派が抱 える問題を
典型的に示している。すなわち民主、共和両党のエリートたちがまだ浸透できて
いない、金融恐慌がきっかけで政治に怒っている層にどう やってアピールする
かという問題だ。サンダース氏はそれを成し遂げた。

8年前のクリントン氏だったら少なくとも、若い候補者に若者の票を奪われたと
自分を慰めることもできた。しかし2016年2月1日、クリントン氏 が票を奪われ
た相手は74歳だった。民主党のエリートたちは脅威に感じる必要はない。なぜな
らサンダース氏が示したのは、年配層ですら、金融街、 独占資本に強硬で、汚
職追放を訴える層と一致できるということだからだ。しかし、大企業と協調して
形成された民主党の主流派に調整する意思がある のか、それは難しい問題だ。

¬酖浙ζで民主また迷走 参院選新潟選挙区に独自候補擁立

2016年2月5日  日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/174686

残念な2人(枝野幹事長=左と岡田代表)(C)日刊ゲンダイ

民主党は本気で安倍政権を倒す気があるのか?――そう疑わざるを得ないのが、現
職の衆院議員を鞍替え出馬させる参院選新潟選挙区での異例の擁立劇 だ。

新潟では昨年から、野党4党(民主、維新、社民、生活)に連合新潟、市民団体
も加わって統一候補の擁立を協議してきた。すでに維新の新人、米山隆 一氏
(48)と生活の元職、森裕子氏(59)が出馬表明済みで、民主党は独自候補
を事実上断念というムードだったのが、先月末になって突如、県連 代表の菊田
真紀子衆院議員(46)の擁立を決定。

民主は「現職衆院議員が決断したのだから、野党候補はウチでまとまるべき」と
いう上から目線で、事前に相談されていなかった維新と生活は不満タラ タラだ。

「森裕子さんについては、民主党が候補者を立てられないため、市民団体が出馬
を要請した面もありました。ところが、民主党は『絶対に森ではダメ だ』と、
現職の衆院議員を鞍替えさせる“禁じ手”まで使って、党本部がトップダウンで押
し切った。地元の常任幹事会にわざわざ枝野幹事長が出向い て説明したそうで
す」(地元記者)

野党共闘にヒビが入るのも構わず、民主党が強硬策に出たウラには、ズバリ「原
発」が見え隠れする。

「新潟県には東電の柏崎刈羽原発があるが、泉田知事は再稼働に慎重です。そこ
へ『脱原発』の森さんが野党統一候補になることに、連合傘下の電力総 連が猛
反発し、民主党本部はそれに従ったということです」(野党関係者)

結局、民主党にとっては「打倒安倍」より、連合と原発の方が大事ということ
だ。生活の小沢一郎代表が2日の会見で、「こういうやり方をしているよ うで
は、民主党主導の野党共闘は非常に難しくなる」と批判したが、まったくその通り。

有権者の民主党離れも、さらに加速することになる。

進まぬ野党共闘…“黒幕”は共産党嫌いの「連合」神津会長

2016年1月27日 日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/174091

連合の神津会長(左)と市民連合

7月の参院選の“前哨戦”とされた沖縄・宜野湾市、東京・八王子市の両市長選
で、安倍政権との対決姿勢を鮮明にしていた候補が敗れた。考えたくは ない
が、このまま他の首長選や、4月の衆院北海道5区の補欠選でも自公が勝ったら
最悪だ。参院選前に「勝負アリ」となる可能性が高まるからだ。一 刻も早く
「野党共闘」を急ぐべきだが、遅々として進まないのはなぜか。民主党のテイタ
ラクは言うまでもないが、支持団体「連合」(日本労働組合総 連合会)が足を
引っ張っているのも原因だろう。

■民主・前原元代表も難色…

「野党がバラバラでは、巨大与党である安倍政権に太刀打ちできない」――。民主
党の前原誠司元代表と、生活の党の小沢一郎共同代表は24日夜、都 内で会
談。参院選に向け、野党勢力の結集が不可欠との認識で一致した。このままトン
トン拍子で進めばいいが、この期に及んでも「共産党」と手を組 むことについ
て、前原元代表が難色を示した、というからどうしようもない。

「前原元代表ら民主党内の保守系議員が共産党アレルギーを持っているのは周知
の通りですが、かたくなに共闘を拒んでいる理由として連合の動きがあ ると指
摘されています。連合の神津里季生会長は新年の交歓会で『共産党は目指す世
界、目指す国家体系が異なる。同じ受け皿には成り得ない』とあい さつしまし
た。支持団体のトップが断固拒否なのに、民主党も『共産党と手を組む』とは宣
言はできないでしょう」(野党関係者)

これじゃあ、いくら時間が経っても野党共闘は期待できない。八王子市長選なん
て、共闘どころか、自公推薦の与党に民主党が相乗りした。敗れた政治 学者の
五十嵐仁氏もブログで選挙戦をこう振り返っている。

〈自民党市議の後援会、創価学会や町内会、労働組合の連合などの力が、そのま
ま石森さん(現職)の得票になって現れています〉

八王子市は、安倍首相の側近である萩生田官房副長官の地元。そんな敵の“本丸”
で連合は自公候補を支援したのだ。

新日鉄出身の神津会長はなぜ、共産党を嫌うのか。「カギ」は90年から3年
間、タイの日本大使館に「労組外交官」で派遣されたこと。当時のタイ大 使は
「安倍外交の師」と呼ばれた故・岡崎久彦氏。「強固な日米同盟がアジアでの日
本の発言力を高める」と主張し、集団的自衛権の行使容認に向けて 設置された
懇談会のメンバーだ。

元外務省国際情報局長の孫崎享氏は「岡崎氏は外務省内でも日米安保の旗頭だっ
た人物。自分の考えをストレートに伝える強烈な性格で、神津氏の思想 にも影
響を与えた面は否めません」とみる。もともと「労組外交官」は日米安保賛成者
から派遣されたらしいから、保守色にどっぷり染まっても不思議 じゃない。つ
まり、今の連合幹部の考え方は安倍政権と同じではないか、と疑いたくなる。政
治評論家の森田実氏はこう言う。

「いずれにしても、このままだと野党共闘はうまくいかず、相手を利するだけ。
とはいえ、連合を見限ればそれまで。連合内部にも執行部の方針に批判 的な意
見は多数あり、そういった意見を少しずつ掘り起こし、民主党や他党がどう連携
していくか。それに尽きるでしょう」

まさに正念場だ。

ご斗氏を辞めさせた“告発者”激白 「現金は口利きの札金」

2016年2月5日 日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/174689

甘利前大臣(右)に現金を渡してパチリ(一色武氏提供)

「大臣室で現金を渡しました」――。週刊文春への実名告発で、甘利明・前経済再
生相を辞任に追い込んだ人物が、日刊ゲンダイの取材に応じた。千葉 の建設業
者S社の総務担当者・一色武氏(62)。肉声を実際に聞くと、“真相を知る男”
が持ち得る自信にみなぎっていた。

「甘利さんに渡した現金はあくまで口利きの“礼金”であり、新たな口利きへの
“手付金”です。決して政治資金ではありません」

身長は170センチ強、筋肉質でガッチリした体形以外には右翼団体の構成員と
いう経歴を感じさせることはない。頭頂部がはげ上がり、故・坂上二郎 氏によ
く似た柔和な表情は、一部メディアが“要注意人物”と伝えたコワモテの印象とか
け離れている。むしろ、穏やかな口調は、今は亡き映画評論家 の淀川長治氏を
彷彿させるほどだ。

「辞任会見で甘利さんは、2013年11月14日に渡した現金50万円につい
て、『舌がん騒動で入金処理が年明けとなった』と説明したうえで、翌 年2月
4日に政治資金として適切に処理したと語りました。しかし、甘利さんが舌がん
を公表したのは13年12月5日で、12日に手術を受けたので すよ。処理が
遅れた理由にならない。2月4日付の100万円は私とは別に、S社が献金した
ものです」

一色氏が日付や金額など「数字」の一つ一つを明確に記憶していることには驚か
された。
「UR(都市再生機構)も黒塗りだらけの面談記録を公表し、甘利事務所の口利
きを否定していますが、何を隠したいのでしょうか。私たちが何度交渉 しても
難航していた補償金の額が、甘利事務所が仲裁に入った後、13年8月にすんな
りと2億2000万円で決着したのは、揺るぎない事実。当時も URには、政
治家が一枚噛むだけで補償金がつり上がる組織なのだな、との印象を受けました」

■千葉選出の自民ベテラン議員も介在

S社とURとの間でトラブルになった「千葉ニュータウン」の開発に伴う道路用
地買収には、新たな疑惑の補償が存在するという。

「S社の地主でもある人物の所有地も道路予定地に引っかかっていましたが、地
下に産業廃棄物が埋まっていました。産廃を投棄したのは地主の父で す。産廃
の処理は不法投棄者が責任を負うと法律は定めているのに、URは地主と土地売
買契約を結び、約30億8000万円もの産廃処理費用を負担 するというので
す。しかも地主には代替地まで用意される。あり得ないほどの好待遇です」

ように、その地主は別の政治家にURへの“口利き”を依頼したのか」と聞くと、
一色氏はうなずいた。

「千葉選出でキャリアの長い自民党議員がURに働きかけたと聞いていますが、
本人にそれだけの力があったのか。しゃべり過ぎかもしれませんが、ぜ ひとも
真相を知りたいところです」

ケ麁B膺辰癲噺利き疑惑” 符号する多額献金とのタイミング

2016年2月5日 日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/174792

安倍政権にまた口利き疑惑が噴き出している。遠藤利明五輪相が外国語指導助手
(ALT)派遣事業への国の予算措置をめぐり、派遣会社の創業者から 多額の
献金を受け取って文科省へ働きかけた疑いが持たれている。この創業者は株式会
社インタラック元社長のN氏。遠藤大臣の資金管理団体や代表を 務める政党支
部などに、2010~14年の5年で計955万円の個人献金をしていたのだ。

遠藤大臣は4日の衆院予算委員会で「(インタラックの)利益のために働きかけ
たことはない」と一部報道を否定したものの、政治献金を受け取った事 実は認
め、「法令に基づいて適切に処理、報告している」と強弁したが、心証は真っ黒
だ。民主党は4日、「安倍内閣口利き疑惑追及チーム」を立ち上 げ、文科省担
当者にヒアリング。担当者らは口利きは否定したものの、昨年秋に遠藤大臣の国
会事務所に出向いた際、来訪していたインタラック関係者 と同席したことは認
めた。

インタラックはALT派遣業最大手。今回の報道について「当社は(N氏の)政
治献金の状況について承知しておりません。また、N氏は08年9月に 当社の
前身会社の取締役を退任し、同社及び当社の経営にはその後、一切関与しており
ません」(総務法務部)とコメントした。

インタラックは2度、看板を替えている。創業は1972年で、90年代から
ALT事業に注力し始めた。

「外国人講師との契約更新でモメて労働争議が起きたり、バブル崩壊後に経営が
傾いて債権が取引銀行から整理回収機構に回されたりした時期もあっ た。関連
会社の赤字などが膨らみ、10年3月に投資会社に買収され、14年4月にコン
サルタント会社のリンクアンドモチベーション(東証1部上 場)に転売されて
完全子会社化されています」(信用調査会社関係者)

報道によると、N氏は投資会社に売却する際、買収代金10億円のうち約3億円
は業績次第で後払いする取り決めを交わした。その代わりに、10年 10月に
衣替えした新会社(社名は同じ)の6億株を割り当てられたという。その後に会
社を引き受けたリンク社は、投資会社から全株にあたる約15 億株を約51億
円で取得した。その際、N氏が売却益を得ていたとすれば、約20億円を入手し
たことになる。遠藤大臣は自民党の教育再生実行本部長 としてALT利用拡大
に動き、16年度予算でALTへの国費投入が決まった。

(3)今日の重要情報

ー蟠陲ISやアル・カイダ系武装勢力が露軍の空爆で崩壊、米国/NATOはトルコ
に戦争を準備させる

2016.02.05 櫻井ジャーナル

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201602050000/

シリア北部の制空権を握ることに失敗したアメリカ/NATOはトルコ軍を使い、シ
リア領内への砲撃を行って2月1日にロシアの軍事顧問を殺害した と報道され
た。こうした攻撃を含め、シリアとの国境近くにおけるトルコ軍の動きからロシ
ア国防省はトルコがシリアへの軍事侵攻を準備していると 疑っている。

アメリカ/NATO側はロシア軍機が領空を侵犯したと宣伝。ロシア軍のSu-34戦闘
爆撃機が1月29日にトルコ領空を侵犯したとトルコ政府は主 張、アメリカ/NATO
はそれをしているが、例によって証拠は示されていない。ロシア国防省は領空侵
犯を否定した。

シリア領内ではアメリカ/NATO、ペルシャ湾岸産油国、イスラエルに操られた武
装集団がロシア軍の空爆でダメージを受け、敗走している。こうし た戦闘集団
の黒幕たちの計画が崩れ始めているわけで、自らが攻撃するしかかない状況に
なっているのだろう。

すでにトルコはイラクへ軍事侵攻、拠点を建設、アメリカ軍はシリア北部で空軍
基地を建設していると言われている。情報会社のストラトフォーが公表 した昨
年12月28日に撮影されたという衛星写真には、700メートルの滑走路を1315メー
トルに延長する工事をしている様子が写っている。ま た、アシュトン・カー
ター国防長官は1月22日、陸軍第101空挺師団から1800名ほどをイラクのモスルや
シリアのラッカへ派遣すると語った。

追い詰められている侵略勢力としては、NATO加盟国であるトルコにロシアと戦争
する姿勢を見せさせ、ロシアに圧力を加えているつもりだろう。ロ シアはNATO
との戦争を避けたいはずで、妥協するだろうと期待しているのかもしれないが、
これまでもそうした脅しは通用しなかった。

ここでアメリカの好戦派が考えていたことを振り返ってみよう。

まず、1991年にネオコン/シオニストのポール・ウォルフォウィッツ国防次官
(当時)がイラク、シリア、イランを5年以内に殲滅すると語ったと いう。これ
はウェズリー・クラーク元欧州連合軍最高司令官の証言。同元最高司令官はCNN
の番組で、アメリカの友好国と同盟国がISを作り上げた とも語っている。

2001年9月11日にニューヨークの世界貿易センターとワシントンDCの国防総省本
部庁舎(ペンタゴン)が攻撃されて間もなく、ドナルド・ラム ズフェルド国防
長官の周辺ではイラク、シリア、レバノン、リビア、ソマリア、スーダン、そし
てイランを攻撃する計画を立てていたともクラーク元最 高司令官は語っている。

アメリカ支配層に近いフォーリン・アフェアーズ誌の2006年3月/4月号に掲載さ
れたキール・リーバーとダリル・プレスの論文「未来のための変 革と再編」に
は、ロシアと中国の長距離核兵器をアメリカの先制第1撃で破壊できると主張さ
れていた。調査ジャーナリストのシーモア・ハーシュが、 アメリカ、イスラエ
ル、サウジアラビアはシリアやイラン、そしてレバノンのヒズボラに対するにし
た秘密工作を始めたと書いたのはその翌年のこと だ。

1991年の発言はソ連消滅を見通してのことだったはず。ソ連を消滅させ、ロシア
を新自由主義に蹂躙させたボリス・エリツィン大統領はアメリカ支 配層の傀儡
で、その計画に抵抗するはずはなかった。しかも、ロシアの武器/兵器は時代遅
れで役に立たない代物だという思い込みもあったようだ。

そうした前提でアメリカ支配層の世界制覇プロジェクトはスタートしたのだが、
その途中、ロシアではウラジミル・プーチンが母国を再独立させること に成
功、アメリカ支配層の前に立ちはだかっている。しかも、シリアではロシアの武
器/兵器が優秀だということを全世界に知らしめた。通常兵器の戦 闘でアメリ
カ/NATO軍はロシア軍に勝てないという分析もアメリカ軍の内部から出ている。
プロジェクトの前提が崩れてしまったわけだが、ネオコ ンは軌道修正できず、
第3次世界大戦へ向かってアクセルを踏み込んでいる。

何をしでかすかわからないと相手に思わせ、自分たちの目的を達成しようという
「狂犬理論」があるが、現在のアメリカ/NATO、サウジアラビア、 イスラエル
などは本当の狂犬になっている。

☆(4)今日の注目情報

。隠坑毅糠に烏山米軍基地で核兵器事故

2016年2月2日 ハンギョレ新聞日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160202-00023219-hankyoreh-kr

1959年に烏山米軍基地で核兵器事故

1959年に烏山米軍基地で発生した核兵器関連事故に関する朝日新聞の1日付報
道=朝日新聞ウェブサイトからキャプチャー
日本のメディア、米公文書と証言で確認 「事故機は在日米軍所属の戦闘機」
在日・在韓基地の一体運用を示唆

東西冷戦が頂点に達していた1959年、烏山(オサン)米空軍基地で深刻な核兵器
関連の事故があったことが分かった。

朝日新聞は1日、米公文書と当時の米軍関係者の証言を通じ、米国が1980年に公
表した32件の核兵器関連事故のうち、1959年1月18日に起 きた事故の発生場所
が、在韓米軍の烏山基地だったことが確認されたと報じた。当時、米国はこの事
故について「太平洋の基地で戦闘機の燃料タンクか ら発火して爆発や火災が
あった」ことを明らかにしたが、正確な場所は伏せたままだった。

同紙はこの記録をもとに、米空軍史調査局の核事故報告書など、米政府の公文書
を入手し、この事故を起こした第8戦術戦闘航空団に属していた元パイ ロット
(80)の証言などを確保して、当時米国が公表した「太平洋の基地」が在韓米軍
烏山基地であること明らかにした。事故を起こした第8戦術戦 闘航空団は在日米
軍に属している福岡県の板付基地所属で、核攻撃の立案と実施を主な任務として
いた。

同紙が入手した米公文書には、「事故機のパイロットがエンジン始動ボタンを押
すとほぼ同時に爆発が起きた。左翼の200ガロンタンクが破裂し、燃 え上がっ
た」と当時の事故の状況が生々しく記されていたという。この事故で戦闘機に搭
載されていた核爆弾の一部が溶け、起爆部も焦げてむき出しに なったが、幸い
核爆発は起こらず、放射性物質の流出もなかった。同紙はまた、当時烏山基地に
は核兵器を搭載した米空軍機十数機が常時送り込まれて おり、旧ソ連ウラジオ
ストクを目標に攻撃ができるように実戦練習を重ねていたと(元米空軍パイロッ
トの証言を)伝えた。

朝日新聞は、このような事実などから、当時の在韓米軍基地が米国の核戦略の最
前線だった事実と、在日米軍と在韓米軍基地が事実上一体で運用されて いたこ
とが確認できたと報じた。

東京/キル・ユンヒョン特派員(お問い合わせ japan at hani.co.kr )

(終わり)

情報発信者 山崎康彦