[CML 045994] 【拡散希望】緊急集会!12月15日、18時 アメリカ領事館前!あつまれ!!

y_matsushima at muf.biglobe.ne.jp y_matsushima at muf.biglobe.ne.jp

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC) 松島と申します。

 以下転送します。拡散希望

 緊急集会!12月15日、18時 アメリカ領事館前!あつまれ!!

沖縄でオスプレイが、墜落大破に続いて胴体着陸事故を起こしました。オスプレイは
以前から欠陥機とも言われています。また4年前に沖縄に配備されて以来、すさまじ
い爆音をまきちらしながら、民家の上を飛び続けてきました。

今回の事故は起こるべくして起こったものであり、これ以上の飛行は断じて許すこと
はできません。

また、「リスクをともなうには仕方ない」とか「民家の上に墜ちなかったことを感謝
しろ」という米軍高官の発言も許すわけにはいきません。緊急なので、抗議の集会を
する要件を整えることはできませんが、明日12月15日、18時頃から三々五々集
まって意思を示しましょう!

灯り(電飾)やプラカードを持って、大阪アメリカ領事館前で、道行く人にアピールし
たいと思います。

沖縄へのオスプレイ配備をいますぐ止めさせ、全国自衛隊への配備を中止させるため
に、声を広げましょう!

(呼びかけ)
STOP!辺野古新基地建設反対!大阪アクション

http://blog.goo.ne.jp/stop-henoko-osaka
https://www.facebook.com/stophenokoosaka/
https://twitter.com/stop_O_action?lang=ja