[CML 044827] Re: 非暴力直接行動 Re: 30日 みなさん高江をみてください

T.kazu hamasa7491 at hotmail.com

「辺野古基金」というのは既にあるようです。
しかし、鳥越氏とう有名人が代表だったリして、
団体間の綱引きがあり期待はできないでしょう。
カンパなら自分たちで集めて、自分たちの代表がいくのが、機動力を発揮する近道です。

また、
少人数ならともかく団体行動でいっても、
決められらた予定調和の集会に参加するだけで、
非暴力直接行動でテントを守り、
非暴力で工事を阻止する、といった
本来の「集まってください」の求め(悲鳴)には
応えられないでしょう。
大きなお金を使う割には。

たとえば、現地に行ってツイキャス報道をする、
という目的に絞って、支援金を集めれば、有効に機能するかもしれません。
その運用は報道をするフリージャーナリスト自身に任せます。

ni0615田島拝