[CML 044792] ◆9/3『マスコミ統制で戦争準備を進める安倍政権を倒そう!』講演&改憲反対署名スタートのつどい

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、安倍政権の憲法改悪を許さない取り組みを大きくスタートさせるためにお誘いあわせの上ご参加下さい。

『マスコミ統制で戦争準備を進める安倍政権を倒そう!』

小山田春樹さん(元日本テレビアナウンサー)講演&「沖縄に新しい基地をつくらせず、憲法改悪をさせない平和と命を守る緊急10万筆署名」スタートの集い

日時;9月3日(土)13時〜17時
場所:LAGセンター2F        参加費 500円
   住所:大阪市城東区蒲生1丁目6−21京橋駅から東へ徒歩10分
HP http://www.zenko-peace.com/archives/4549

<よびかけ>
 安倍政権は憲法改悪の先取りとして、マスメディアの統制を進めています。表現の自由は*憲法21条で守られるべきものですが、現実は違憲状態に置かれています。私たち市
民が報道の自由や、表現の自由を守ることが、「自民党憲法改正草案」による憲法改悪の動きを止める闘いとして非常に重要なものになっています。報道の現場体験から安倍政権
のマスコミ統制の危険性を報告していただきます。2部では憲法改悪を絶対に止めるため「沖縄に新しい基地をつくらせず、憲法改悪をさせない平和と命を守る緊急10万筆署名」の
スタート集会をします。みなさんご参加下さい。

*【日本国憲法第21条】集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
【自民党憲法改正草案】※上記に2項を加えている
2 前項の規定にかかわらず、公益及び公の秩序を害することを目的として活動を行い、並びにそれを目的として結社をすることは認められない。

<内 容>

吃堯Υ霙
  ・講演 小山田春樹さん 「マスコミ統制で戦争準備を進める安倍政権を倒そう!」
局堯
  ・「沖縄に新しい基地をつくらせず、憲法改悪をさせない平和と命を守る10万筆署名」スタートの集い
  ・団結まつりの提案

<小山田春樹さんのプロフィール>

1953年神奈川県逗子市生まれ 京都市在住
1977年日本テレビ入社 アナウンサーとして、ニュース、プロ野球など担当 バラエティ番組『金曜10時うわさのチャンネル』に出演
報道部記者として、自治省、文部省、自民党など担当
1986年日本テレビを退職 フリーで活動
『おはようナイスディ』(フジテレビ系)、『ルックルックこんにちは』『ニュースプラス1』(日本テレビ系)リポーター、『お話いっぱいティカップ』(テレビ埼玉)キャス
ターなど担当

2016ZENKO実行委員会
(平和と民主主義をめざす全国交歓会)
お問い合わせ070-5268-3004(川島)
HP http://www.zenko-peace.com/