[CML 044782] KAZUYAChannelへの反論

森中 定治 delias at kjd.biglobe.ne.jp

みなさま おはようございます。

KAZUYAChannelというYoutubeをご存知ですか?

KAZUYAさんという若い男性が話をするYoutubeで、一言で言えば左派的なものつまり貧しい人、権力を持たない弱者の立場に立つのではなく、それらの人を非難し攻撃するような内容です。
時間が2−4分と短く、明瞭に発言するので内容が分かり易くたくさんのファンがいます。36万人以上が定期視聴の登録をし、述べ1億人以上が視聴しているようです。
普天間、キャンプシュワブなど沖縄の話題もたくさんあります。
先般「コスタリカに学ぶ会」でこのYoutubeが話題になりました。というのは、コスタリカのことを悪く言っているからです。
「九条の会」の人ならコスタリカと聞けば発狂してもおかしくないと言わんばかりです。「九条の会」の人はそんな国を褒め称えているんだと・・。真面目な九条の会の人をギャグ、パロディーにしているように私には受け取れました。
それで私のブログにその反論を載せました。
http://blog.goo.ne.jp/delias

短いブログです。お時間のある折にでもご笑覧ください。
KAZUYAChannelがどんなものかわかります。
そして私個人が捉えたコスタリカの意味、重要性、そして軍備や戦争に関する私の考え方の一面がご理解いただけると存じます。

森中 定治