[CML 044762] 【日本語ブログ】■【問題提起】フランス国の【市民革命派】は来年のフランス大統領選挙をどのように戦うべきか?

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です。

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する【市民革命派】
のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

昨日水曜日(2016.08.24)に放送しました【仏日語放送】の『メインテーマ』の
日本語部分を加筆訂正して【日本語ブログ記事】にまとめました。

【放送録画】40分06秒

【日本語ブログ記事】

■【問題提起】フランス国の【市民革命派】は来年のフランス大統領選挙をどの
ように戦うべきなのか?

そしてフランス大統領選挙の最大の争点とは何なのか?

私がここで言う【市民革命派】とは、世界各国に存在する以下のような特徴を持
つ【革命的な市民】のことを言う。

利権・特権を拒否するフツーの市民

政府やマスコミや学者の嘘に騙されない賢明で自立したフツーの市民

不正義に対して闘うフツーの市民

フランス国の【市民革命派】の人々が、来年のフランス大統領選挙でどのように
戦うべきなのかは、ここ10年間の2つの政権(サルコジ政権とオランド政権)の政
治をどのように総括するかで決まってくる。

.汽襯灰言権5年間(2007-2012)の総括

▲ランド政権4年間(2012-2016)の総括

その上で、現在フランス国が抱えている最大の問題とは何かを特定すれば、来年
のフランス大統領選挙の最大の争点はおのずと決まってくるだろう。

フランス国の【市民革命派】は、現在のフランス国及び世界各国が共通に抱えて
いる最大の問題を『本当になくすことができる』人物と政治勢力を推薦し支持す
べきなのだ。

ここで言う、[現在世界が今直面している最大の問題を本当になくすことができ
る]人物が来年フランス大統領となれば、彼は全世界の人々を【世界金融恐慌】
と【第三次世界大戦=核戦争】から救うことのできる『偉大な世界の大統領』と
なるだろう!

▲ 現在のフランス国と全世界が直面している最大の問題

.ぅ好薀犢颪砲茲觧毀韻鯀世辰震戯絞魅謄:

これをこれを本当になくすにはどうしたら良いのか?

貧困拡大と大格差社会:

これをこれを本当になくすにはどうしたら良いのか?

J胴颪筌侫薀鵐垢NATOやイスラエルやサウジアラビアなどよる侵略戦争:

これをこれを本当になくすにはどうしたら良いのか?

4)中東からの難民:

これをこれを本当になくすにはどうしたら良いのか?

5) 原爆と原発:

これをこれを本当になくすにはどうしたら良いのか?

(No1終り)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp