[CML 044750] Re: みなさん高江をみてください

T.kazu hamasa7491 at hotmail.com

みなさん

機動隊装甲バスが延々と並んでいるのは、
首相官邸前でも国会議事堂前でもありません。
http://blog.goo.ne.jp/awamori777/images

沖縄県 国頭(くにがみ)郡 東村(ひがしそん) 高江(たかえ)地区 という
沖縄でも僻地のやんばる(山原)、人口わずか140人の集落において
全国から召集された機動隊が
連日繰り広げている光景です。

それだけでも、じゅうぶん異様です。
この異様さこそ、米軍基地存在による、
沖縄の人々への抑圧、少数者抑圧の構造を、象徴しています。

ni0615田島拝