[CML 044743] 松戸アクション:8月24日(水)午後3時から5時

OHTA, Mitsumasa otasa at nifty.com

本日は仕事で参加できませんが、ご案内します。直前ですみません。

太田光征

*

「とめよう!戦争法 松戸アクション」の継続、次回は8月24日に開催します。

 71回目の敗戦記念日が過ぎました。参院選で改憲勢力が3分の2以上獲得す
るという厳しい状況が生み出されましたが、「戦争する国」への動きをストップ
させるために気力を振り絞って連携を拡大していきましょう。
 7月21日の第16回相談会に続いて8月4日、17回の相談会を開催し、こ
の1年余のアクションを振り返り、引き続き継続していくために、若い人への呼
びかけやアクションの内容の検討、中国・北朝鮮脅威論への反撃、マスメディア
対応等々を論議しました。

 これらの論議を踏まえて、〆8紊盞邂豌鵑両掌優▲ションを継続していく。
課題は戦争法や憲法問題とするが、安倍政権の経済対策も取り上げる。3催
場所をこの1年間は松戸駅東口だけに固定してきたが、今後は松戸駅西口(一階)
と交互に進めてみる。ぅ▲ションの目玉は、引き続き『シール投票』にして、
次回は沖縄新基地建設問題を取り上げる。ゥ船薀靴糧行も継続させる。Ω討
かけ人やスタッフの拡大に努める、等々を確認しました。

 14回目の松戸アクションは、
▼日時:8月24日(水)午後3時から5時までの2時間。
▼会場:松戸駅東口。

まだまだ猛暑が続くと思いますが、是非ご参加ください。参加の呼びかけもお願
いします。

 2016年8月16日   吉野信次