[CML 044725] 前田朗先生に質問です、

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

前田朗先生
お世話様です。
お忙しいと思いますが
ヘイトスピーチに詳しい前田先生に
質問です。

AさんがBさんに向かって、
「あなたの意見は単細胞思考でダメです。」
と言いました。
Bさんは「単細胞思考とは何ですか」と聞きました。
Aさんは
「単細胞思考とは、
1回路のステロタイプを繰り返すことです。
批評的日本語として一般的です。」
と答えました。

質問 単細胞思考など辞書に載っていません、
 「単細胞思考はダメです」
というAさんの発言は「ヘイトスピーチ・侮辱発言」の
ひとつではないでしょうか。
私は「批評的日本語として一般的です。」とは
思いませんが。
宜しかった教えてください。
  石垣敏夫